※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

4歳児から入園させた方の意見が知りたいです。ありがとうございます。

こんにちは^^教えていただきたいです( ; ; )
お子さんを、年中さん(4歳児)から入園させた方みえますか?子供は園に憧れててできれば3歳からいれてあげたいのですが、先日大本命の幼稚園で、入園優先されるサークルにくじ引きハズレてサークルへ入れずでした…( ; ; )
このまま他の幼稚園を検討するか、4歳児まで家でみて保育園に入園させるか迷ってます( ; ; )

年少さんの年齢でお家で過ごしたお子さんお持ちの方の意見が聞けると嬉しいです(><)よろしくおねがいしますm(_ _)m

コメント

ご近所のママさんがくじに外れて年中さんから行かれます!
今年度は幼児教室に通わせてましたよ!

• 🍎

🍎

幼児教室っていうのもあるのですね(><)調べてみます( ; ; )回答ありがとうございますm(_ _)m

• 2月15日

退会ユーザー

週に3回月1万ほどみたいですよ!
    その他にも、子育て学習室に参加してたり、色々とされてますよ😊

• 2月15日
プーさん大好き

2年保育で、年中から幼稚園いれました(^^)
下に妹がいたので、家や外遊び、友人と遊んだりでした。

• 🍎

🍎

うちも下に弟がいるのでそれなりに遊んでくれますかね(><)プーさん大好きさんのお子さんと同い年のお友達で2年保育の子もいましたか?うちの周りはどこかしら入れる予定みたいで、平日は遊べなくなりそうです( ; ; )

• 2月15日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

同じ幼稚園に年中からはいった子が四人。一人は保育園から幼稚園へはいった子でしたね。私の友人には長男と同い年の子がいなくて、1個下が多かったんです(^_^;)

• 2月15日
  • 🍎

🍎

詳しく教えていただきありがとうございます(><)
    4人いたら心強いですね^^1人だとかわいそうかな?と思ったり…でもあまり気が向かない幼稚園に入園するのもなと思ったり( ; ; )
    ちょうど一つ下のお子さん持つママさんが近くにいて羨ましいです♡私は結婚で県外に出てきたので、子供のサークルなどで出会ったママ友で、子供は同い年の子が大半で…( ; ; )

• 2月15日