※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳娘について同じような方や保育士さんいたら相談に乗ってください😭3…

3歳娘について同じような方や保育士さんいたら相談に乗ってください😭

3歳娘、保育園でお友達と遊ぶと言うより1人で遊ぶか先生と遊んでることが多いようです。
お迎えの時聞く話はだいたい1人で集中しておままごとしてたとかがほとんどです、、

友達とは遊ばないの?と心配になって個人面談の時に聞いた時は仲良いお友達もいるし、自分から声かけるのは苦手な部分もあるけどそう言う時は保育士が一緒に声かけて遊びの輪に入れるようにしたりしていますとのことでした
集団で活動するとかで特に馴染めないとかうろうろして困るようなことはないようで、楽しく過ごしてますってことだったんですがこのままあまりお友達と遊べない、遊ばないんじゃないか。小学校とかになったらお友達作れないんじゃないかとか色々考えてしまって

同じような子を持つママさん、その後小学校に上がってどうだったかとか年齢あがってどうかとか聞きたいです。

コメント

あおまま

3歳だと未満児クラスですかね?
うちもそうで心配していました😂
でも、年少になり先月親1人がクラスに入って1日過ごす日があったのですが、お友達と遊ぶようになっててびっくりしました!
今でも1人で遊んでいることはあります。
もう少し年齢が上がるとお友達の輪ができるのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    早生まれでもう年少の3歳クラスになります。
    なのでクラスの中では1番月齢が下になります、、幼い部分もやっぱり他の子に比べて多いので馴染めないのかなーなんて思ったりもします😭
    性格もあるかもですが、、
    全く遊べないわけではないみたいですが、友達の輪に入って遊んだりしてる場面をお迎えの時もほとんど見ないので大丈夫、、?となってます😭

    • 31分前