※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

上の子がいる間に少し横になりたいけど、下の子が寝てくれるうちに寝るのを躊躇しています。息子に起こされたり気にされるので、気軽に仮眠できず悩んでいます。

上の子が居て、下の子が寝てくれてるうちに本当なら自分も少し横になりたいと思っているのですが⤵️息子に申し訳ないなと思ったり『寝ないで~』とか言われると可哀想で起きています😣💦

寝ないでと言うわりには1人で遊んでたりテレビ観たりするんですが💦

皆さんは気にせず仮眠したりしてましたか?

コメント

deleted user

気にせず仮眠…って、その間上の子は誰が見てるんですか??(>_<)そんなこと怖くて出来ません。

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    仮眠というか一緒にうたた寝くらいだとは思ってますが、やはり皆さん起きてるものなんですね💦

    • 2月15日
えがちゃん

ちょっとだけ寝かせて~ってソファでうたた寝してましたよ👍!
もちろん部屋から出られないように、おもちゃ以外は片付けて、すきなテレビつけてから!
ちょっと飲み物飲みたいってなったら起こして教えてくれました👏
保健師さんにもそうやって仮眠とってねって言われましたよ😊

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    そうなんですか💦


    今日助産師訪問があるので助産師さんにも相談するつもりではいるんですが😵
    寝不足とストレスから蕁麻疹が酷くて、少しでも体休めてとは先生に言われたんですが、なかなかそれも出来なくて😭💔

    • 2月15日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    お母さんが倒れたらどうにもならないから、安全確保した状態でちょっと休むのは大事だよ~って言われました😊

    • 2月15日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    確かに危ないものは全て片づけて完璧に寝入ることは無くても横になれるだけでも違いますよね😣💦

    息子に対して物凄く罪悪感があり、前にふっと寝落ちしてハッとして起きたことがあって…
    寝ちゃいけないと思っていたら余計にキツくなってしまって😵

    助産師の方にもアドバイス貰おうと思います😌

    • 2月15日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    私は寝不足でイライラしてるのが自分でも分かるくらいストレスたまってたので、イライラしっぱなしよりちょっとうたた寝してスッキリした方が娘にとっても良いだろうな!って思ってちょっと休ませてもらったりしてます😊

    無理しすぎると悪循環になりますからね😭💦
    ご自愛ください🙏

    • 2月15日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ありがとうございます😂

    確かにイライラが増してきたり余裕なくなってくるのが自分でも分かります😭
    怒りながら反省してたりもします😥💔

    • 2月15日
3姉妹mama♡

わかります!笑
私も下2人が寝たら、長女には
なにかしてほしいことあったら
起こしてね!って言って軽く
仮眠してますよ!笑

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    そうなんですね😂

    1番下のお子さんは夜など頻繁に起きたりしますか?

    • 2月15日
  • 3姉妹mama♡

    3姉妹mama♡

    2回起きるか起きないかですね!笑
    うちの子たち夜泣き知らずみたいで、夜泣きで困ったことないんです😂
    あとはうんちした音が聞こえたら取り替えるのに起きてしまいますがすぐ寝ます。笑

    • 2月15日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    替えても寝てくれてますか⁉️😲


    うちの子替えた後とか眠りが浅くなるのか動き出したりするのと目開けたりとかし出すので、迷ってそのまま時間も時間だしと授乳してしまってます😂


    そのまま寝ながら飲みも多いんですが😅

    夜泣き知らず羨ましいです😣

    うちの子も寝る方で2回起きるかどうかって時もあるんですが、朝の授乳のタイミングで寝てもまたすぐ起きたり…
    息子もその声とか泣き声で起きます😵

    昼寝しないので夕寝しようとするので起こしてるのに必死です😱💔

    • 2月15日
  • 3姉妹mama♡

    3姉妹mama♡

    かえても寝るときは寝るし、
    グズグズのときはおしゃぶりがわりに添い乳でちゃちゃって寝かせます😂

    泣き声で起きちゃいますよね…
    どうしようもないですよね😭
    オムツ変えてるとき泣かれても
    泣き止ませられないし…

    うちも長女、夜寝なくなるから最近はお昼寝させないんだけど夕方5時くらいになると眠くなるみたいで、夕飯作る時間と被るし寝かせないようにずっと話しかけてるの大変です😭

    • 2月15日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    添い乳したことなくて…

    息子の時やり方分からず試したら胸で鼻ふさいだみたいで苦しそうにしてからは怖くて出来なくて😭

    朝5時台~の授乳は泣き声とかでモゾモゾ起き出したりしちゃいます💔💦

    7時くらいまで寝てくれてたらまだ夕寝もギリギリしないで済みそうなんですが、つい先週まで私と娘と旦那と息子って感じで寝てたので⤵️旦那が起きると息子も起きて6時とかにはリビングに来てました😭

    私が居れば
    とりあえずは起きないみたいですが、夜も手元灯を点けて授乳してると眩しいのかモゾモゾしたりしてます💔

    シーリングライトではないので手元灯必須で😞💧

    • 2月15日
  • 3姉妹mama♡

    3姉妹mama♡

    私1人目から添い乳でしか夜は寝かし付けてなくて産院ではやらないように言われてたんですが、よく眠ってくれるし自分も寝れちゃったのを知ってから楽で😂
    私もそういう体験してれば
    しなくなると思います💦

    うちは、長女起きる時間9時過ぎですよ😂
    寝るのも11時とかで…

    やっぱり朝起きるの早かったら家事が進まないですか?

    そうなんですね…
    私夜は携帯のライトつけてオムツ交換してますけど私が眩しくて嫌になります。笑

    • 2月15日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    やり方もいまいち分からないままで😭

    そうなんですか😲


    うちの子は早くに寝る時もありますが、最近寝室に2人連れて行って寝かしつけの時は9時~半くらいです💦

    夕寝するとうちも10時過ぎたりすます😱💔

    6時とかに起きられると4時前くらいから眠そうにするので起こしておくのに必死です😭


    携帯のカメラのライトですか?💦

    アイコンのライト使ってるんですが、3段階に明るさ調整出来るので授乳中は2、寝始めたりしたら1にしてます😣

    • 2月15日
  • 3姉妹mama♡

    3姉妹mama♡

    起きたらげっぷさせるので
    げっぷもしないまま寝せてます😂

    うちも9時過ぎには布団連れて行きますが、実家のため実母たちが起きてるから長女だけは別に寝てるんです😭
    だから遅寝遅起きなんです😭

    そんなに早く起きてたら
    夕方眠くなりますもんね…

    はい、携帯についてるライトです!

    • 2月15日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    うちの子吐き戻しが多かったのでしない方がいいかもですね💧


    お姉ちゃん別に寝てるんですね😲


    寝そうになると物とかで釣って起こすので悪循環になりそうなんですが、それくらいしか手が無くて💔


    確かに携帯の灯り明るいですよね😭

    2人育児ってこんな息つく間ないのかと思ってた以上でびびっです😱

    夕方から寝かしつけまでホント怒濤ですよね😨

    • 2月15日
  • 3姉妹mama♡

    3姉妹mama♡

    うちも添い乳じゃなくても吐き戻しやばくて、すでにすごいですよ😭
    すぐ服濡れるし嫌ですよね…

    私も2人でいっぱいいっぱいだったのに予想外の3人目できてしまって年子とか本当大変で😂やるしかないからやってる毎日です…笑

    • 2月15日