※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー行きたい!
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が便秘で薬がなくなりそう。感染症が心配で薬を取りに行く躊躇。オリゴ糖効果や小児科通院について相談。

生後10ヶ月の男の子なんですが、3か月前くらいから便秘で、小児科で薬を貰ってます。
先月に1ヶ月分貰ったのがそろそろ無くなりそうなので、薬を貰いに行きたいのですが、インフルエンザなどの感染症が怖くて躊躇してます...。
ご飯は毎食ヨーグルト、バナナまたはみかんを必ずあげていて、キャベツも取り入れてます。
お茶も500mlほど毎日飲むのですが、やはり薬がないとうんちが硬くなってなかなか自力では出せないようです...。
オリゴ糖をまだ試してないので取り入れてみようと思うのですが、オリゴ糖効きますか?
いつも行ってる小児科は感染症が疑われる患者さんは入口が別になっているのですが、やはり心配です...。
みなさんならオリゴ糖で様子見ますか?
小児科行きますか?

コメント

ゆずひめ

定期でもらっている便秘の薬であれば親だけいって処方箋出してもらうとかだめなんですかね?
うちの2歳の子も5ヶ月からずっと便秘で酸化マグネシウム飲んでます。
様々な果物や野菜、オリゴ糖はカイテキオリゴを試しましたが、出ません😂なのでずっと薬に頼ってます🙌
野菜大好きなのでバクバク食べますが、1歳過ぎてからは酸化マグネシウム飲んでも3-4日に1回とかです💦💦

• ディズニー行きたい!

ディズニー行きたい!

返信ありがとうございます!
    いつも軽い診察があるので、親だけでもいいか電話で聞いてみます!
    同じく酸化マグネシウム飲ませてます!
    やはり果物や野菜でも効かないですよね...😭
    1歳すぎると回数減るんですね🙄!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 2月15日
ままま

キョンさんだけ取りに行けないんですか⁉️

ディズニー行きたい!

親だけで薬処方してもらえるか電話で聞いてみます!それが出来れば安心ですもんね!

• 2月15日
  • ままま

ままま

今の時期ってめんどくさいですよねー😵💦
    早く自力でうんち出るようになるといいですね(´;Д;`)

• 2月15日

ディズニー行きたい!

ほんとですね😭
    気軽にお出かけも出来ないし...
    早く普通に出るようになってほしいです😂

• 2月15日
みの

うちはオリゴ糖は聞かなくて、市販のビオフェルミンをヨーグルトに混ぜたら出るようになりました。今はヨーグルトに甘酒入れてます。

ディズニー行きたい!

市販のビオフェルミンいいんですね!
    CM見て気になってはいました!
    甘酒は初知りです🙄!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 2月15日