※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたろう
妊娠・出産

赤ちゃんに影響はありますか?27週でインフルエンザB型が心配です。移らないようにしているけど、不安です。

旦那がインフルエンザB型になってしまいました(._.)
私は今27週なのですが万が一移ってしまった場合赤ちゃんに影響は出るのでしょうか(;_;)

もちろん移らないようにはしてますが
今年に入って風邪を二回も移されてるので
さすがにインフルエンザだと不安で😭😢

教えて下さい(>_<)!

コメント

ユナ

予防としてインフルエンザワクチン打ってた方が良いですよ。
お腹の赤ちゃんにも抗体がいきますし。
抗体ができるまで2週間はかかるので今から打っても意味があるのかは微妙ですが、、、

ちなみに妊婦でもインフルエンザの薬使えますので、もし、罹っても大丈夫です。
でも罹らない様に旦那さんと部屋を別にして、接するときはマスク、2時間に一回の部屋の換気をしましょう。

• たまたろう

たまたろう

ありがとうございます(>_<)!

• 2月12日
さるたんたん

不安ですよね。
私も上の子の妊娠中にインフルのB型になりました。
薬が飲めないので…...…漢方の薬をもらっただけだったのでなかなか熱が下がらなかったです。心配とインフルのしんどさで本当に辛かったです❗
けど、今年10歳。
元気に産まれてきてくれましたよ。

• たまたろう

たまたろう

不安です(;_;)

赤ちゃんが元気に産まれてきてくれればいいのですが(;_;)
    移らないように気を付けます(>_<)(._.)

• 2月12日
バーバ

私は8週でインフルエンザにかかりましたよ(>_<)

イナビルと言う吸引と葛根湯だけでしたがよくなりました(^-^)
同じ妊婦友達もかかりましたがイナビルでした。

タミフルとか赤ちゃんに影響はないらしいので大丈夫ですよ(^-^)

それよりも今流行ってきているおたふくとリンゴ病の方がよくないみたいです(´Д` )

• たまたろう

たまたろう

インフルエンザかかったんですね(>_<)!

赤ちゃんに影響ないのであれば
    安心なのですが(._.)

リンゴ病とかならないように
    気を付けます(>_<)!ありがとうございます!

• 2月12日
ぐぅちゅけ

ワクチン打ったほうがいいですょ。

旦那さん確立。食事とか旦那さんのとこ行くならマスク。

Mi-To

今まさにインフルエンザB型です(>_<)
今まで一度もなったことなかったのに、妊婦の抵抗力の弱さを身にしみてます(・_・;)
上の子から貰ったものなんですけど、家族にインフルエンザがいたりすると予防のためにインフルエンザの薬をもらうこともできますよ!!
薬は赤ちゃんに影響はないそうなので、心配でしたら先に予防のために薬をもらってみてはどうですか?

ニャッキー

私の母がインフルエンザになり、娘に移り私に感染して今現在インフルエンザです😱💦
私はタミフルと葛根湯もらいました😣薬の影響よりもインフルエンザを長引かせてこじらせる方がよくないとの事で今は積極的に薬を飲むように進められます!
予防接種打ってたのになりましたので、妊娠中本当に抵抗力下がってるのですぐ移ります!
旦那さんかはるじじさんどちらかがビジネスホテルに泊まるなど接触を避けた方がいいですよ!
妊娠中のインフルエンザ、本当にキツいです!薬の影響ないと言われてても心配ですしね😣💦

アン☆

私も子供の学校で大流行してるのでとても怖いです>_<家族全員で手洗いうがいを徹底、部屋の加湿、家の中でもマスクでしのぐしかないかと…。