※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
お金・保険

初めての冬、電気代とガス代の請求書が届いた。使用量は多いかも。他の方はどうだったかな?

戸建ての初めての冬です💦
2月の電気代、ガス代の請求書がきました😰
都市ガスで、電気とガスをまとめる契約に変更して初めての請求書が届きました💦
専業主婦でエアコンは一日中付けて布団乾燥は毎日2時間稼働。洗濯も毎日して洗濯機の乾燥機を毎日1時間稼働。
ガスはお湯で食器を洗い、シャワー🚿の温度は寒いので47度🔥(冬の間だけです😫夏は42度。)
週に一回お風呂を溜めて主人と一緒に入ります💦
湯船の温度は43度🔥

電気使用料 1,067kwh…10,545円
ガス使用料 368 m^3… 5,119円

アパートの時より電気代は上がりました😭
ガス代はプロパンガスより2,000円下がりました💦
皆さんはどうでしたか❔
使いすぎ💧などの意見でも良いです🙆💦

コメント

ジャスミン

十分安いと思います。
うちは子供がいて主人は私達が入った数時間に入浴なので必ず追い焚きするので都市ガスで
ガス代8000円
電気代11000円
でした。

  • みく

    みく

    お子さんがいらっしゃるとやはり、光熱費は上がりますよね💦
    まだ、子供がいないのでこの金額で収まっているのですね💦
    子供は早く欲しいと思っています✨

    • 2月15日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    プロパンガスの賃貸の時は最高17000円の請求が来た時は料理をするのでさえ怖くなりました😅
    今はお風呂に入る前に浴室を暖めてるのでその分プラスですね〜
    エアコンも家を3時間以上空けない限り、ほぼ付けっ放しです。
    お子さんができると仕方ないですよね💦

    • 2月15日
  • みく

    みく

    17,000円は家計には痛いです😭💦
    浴室暖房は主人が帰ってくる1時間前に付けて暖めてます💸
    帰って来て直ぐにお風呂に入るし仕事を頑張ってくれているので、そのくらいはしておかないと😣と思っています

    早く暖かい季節になって欲しいです❗
    今日なんてめっちゃ寒い🐧です😭

    • 2月15日
りおなさん

1月の請求分で電気代1万、ガス代1万2千円でした( ˙ཫ˙ )
プロパンガスです。。
やばいです(TωT)笑

  • みく

    みく

    プロパンガスは高いですよね😭
    アパートの時はプロパンガスだったので分かります‼️辛いですよね😫
    お家を建てる時に工務店から「プロパンガスの方が良い」と言われましたが都市ガスも使える事を知り都市ガスで契約しました。
    電力会社からガスと電気をまとめると安くなるとお知らせがあって東邦ガスより安い単価になりました😃

    • 2月15日
❁あいくんまま❁

うちは週に1回お湯ためて
みんなで入ってその他は
シャワーで子供はマカロンバス!
温度は41度、プロパンで今月は
14500円😭😭
電気は暖房はほぼ付けっぱなし
こたつやらで今月17000…
高すぎて嫌になりました…
エアコン使う時期は仕方ないですね😅
夫婦だけなら寒さも着て我慢しますが
子供がいるとそうもいかず…💦💦

  • みく

    みく

    お湯の温度41度は我が家では寒いです😭 温度が高いとやはり、ガス代もかかりますよね💦
    プロパンガスは高いですよね😫
    こたつは電気代が安いとテレビで言っていました🎊
    冬の光熱費は辛すぎますよね😭

    • 2月15日
mako

すごい安いです😍
うちは電気16000円、ガス7000円でした💦
でも今見たら電気573kWh、ガス48㎥でした…単価が違うんですかね😱

  • みく

    みく

    安い方なのですね😭
    使用料は私の半分以下ではないですか⁉️ 金額が全然違いますね💦
    都内なのですか? 私は名古屋です🏢

    • 2月15日
  • mako

    mako

    都内ではないですが関東です💦
    電気やガスの単価ってそんなに地域によって違うものなんですかね😱

    • 2月15日