※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
子育て・グッズ

離乳食時の首元の汚れに悩んでいます。食べ方が原因かもしれず、改善策を教えて欲しいです。

離乳食の時に、いつも首元が汚れます😂💦

1回食ですが、しっかり食べてくれ、60g以上食べてます。
お茶もストローで飲ませたりするのですが、顎をつたって首元に流れ、襟元がビシャビシャになり、離乳食もまだ流動食なので襟元に色がつき...
結構毎回のように離乳食後は着替えをさせてます😨😨

エプロンも半袖タイプ、普通のスタイタイプのものをつけたり試したりしてるのですが、なかなか首元は防げず...

何か改善策、いい案がありましたら教えてくださいm(*_ _)m

食べさせ方の問題ですかね?笑

コメント

しわき

最初は布スタイの上にシリコンエプロン使ってました!5ヶ月でストローのみできるなんてすごいですね\(^^)/

• こもりん

こもりん

布スタイの上にシリコンエプロン、してみます🙆ありがとうございます♡
    弟は出来るのですが兄貴はまだまだ練習中です😂😂

• 2月15日
ゆきだるま

服の襟元にタオルやガーゼを挟んでおいて、その上からエプロンしていました😊
首元つたっても、ガーゼが汚れ吸ってくれるので、着替えなくても大丈夫です☺️
襟元の前のみ汚れる感じなら、四つ折りにしたガーゼを挟み込むくらいでいいと思います😊

• こもりん

こもりん

ガーゼの4つ折りしてみます🙆❤ありがとうございます♡

• 2月15日
ゆー

エプロン大きいですよね💦
調節できればいいのにと思いながら後ろをクリップでとめてます!
あとはトロミつけてあげてますよ😊

• こもりん

こもりん

なるほどです!とろみも一つの手ですね!!とろみのもとがあるので、使ってみます🙆ありがとうございます!

• 2月15日