※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこのん
子育て・グッズ

入園式の服装について悩んでいます。1回だけのようですが、フォーマルスーツか着物で考えています。年少さんのお母様方も格好を気にされているようです。

4月に1歳児クラスで認可こども園に入園が決まりました。
入園式は皆さんどんな感じの服装なんでしょうか?
ビジネススーツも有りとネットで見たのですが、私が持っているのは本当に黒やネイビーばかりで……
フォーマルスーツもその後着ることがないから、着物にしようかとも思ったり…
ちなみに、入園式って1回だけですよね?年少さんの時にもう一度改めてって事はないですよね?

元々が幼稚園だった園がこども園になったので、おそらく年少さんのお母様方はそれなりの格好の方が多いと思って悩んでいます…

コメント

セレニティ

真っ黒の上下ブラウス水色にして行きました!コサージュとカバンをカラーにして少し明るい印象は持たせました。
一切だと色々大変なので着物は小学校からの方がいいかと思います!

• ちょこのん

ちょこのん

ありがとうございます。
    やっぱり着物だと大変ですかね💦
    ブラウスやバッグで華やかさプラスですね✨

• 2月15日
a

こんにちは!

以前幼稚園だった園がこども園になったところで働いていました!

スーツの方も居れば、フォーマルの格好をする方も居ますし、着物の方ももちろん居ましたよ!色んな方がいるので、場違いでなければ大丈夫だとは思いますが、、、。

私のところは年少さんの時にもう一度改めて入園式に参加でしたので、どうですかね?🤔💭各園で違うかもしれないので聞いてみるのもいいと思いますよ!

• ちょこのん

ちょこのん

ありがとうございます😊
    お勉強系のかっちりした園なので、デニムとかのカジュアルはないと思うんですが、やっぱり色々ですねー。
    もう一度入園式があるか、聞いてみます!

• 2月15日