※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
妊活

胚移植を控えた方からの相談です。仕事を休んで家で過ごすか、午後だけ働くか悩んでいます。ストレスとお金のバランス、次の採卵のことも考えています。旦那さんはどちらでもOK。

いつもお世話になっております。
胚移植をされた方に質問です。
来月凍結胚移植の予定で、今はホルモン周期でプラノバール飲んでます。

移植後〜判定日まで、仕事をお休みして有休消化しようと思ってます。が、家にいても色々考えてしまいそうで、融通の効く職場なので午後だけ働こうか悩んでいます。

普段仕事がかなりハードなので、午後だけ働くとしたらそれなりのストレスになりますが、お金は入る。。
採卵で1個しか凍結できなかったので、一旦体は休めて判定日までゆっくり過ごすか。。
移植の卵ちゃんももちろん信じてますが、次の採卵の事を考え、少しでもお金を貯めた方がいいのか。。

旦那さんは仕事してもしなくてもどちらでも良いと言ってくれてます。

優柔不断な性格なので悩んでいます。
宜しくお願いします。

コメント

もも

あくまで私の場合ですが、判定日までを休むよりは判定日後に陽性もらえたら心拍確認出来るまで休む方が良いかなと思いました。

陽性貰えたあとは重いものを持ったり無理をするのはなるべく避けたいし、仕事だから仕方ないと分かっててもすごく不安になります。
せっかく有給消化するなら、陽性判定後がオススメかも!

• ダー

ダー

ありがとうございます。
    判定で陽性出たら上司に妊娠した事伝えよう、と考えてたので心拍確認まで間あるんですね。

陽性もらえた後の心拍確認はどれくらい日数かかりますか?
    無知ですみません。

• 2月15日
  • もも

もも

私の通っているクリニックでは、移植後1wで判定、その1w~10d後に胎嚢確認、さらにその1w後くらいに心拍確認みたいです!
    私は先日陽性判定もらえたのですが、胎嚢確認が10d後と言われたので すごく長くて 初期症状の下腹部痛もあるので出来れば仕事行かずに休んで家でゆっくりしたいです😅
    週4勤務なので今日はゆっくりしてますが、出来れば心拍確認まで行きたくない😂😂😂

普通の生活で問題ないとは言われますが、不妊治療して陽性貰えた方は やっとの思いでここまで来てるし 同じ様に感じるんじゃないかな?と勝手に想像して どうせ休むなら判定後がいいのでは?とコメントさせてもらいました😊

• 2月15日
  • ダー

ダー

返信ありがとうございます。
    トータルは3週間かかるんですね。待ちますね!
    陽性判定おめでとうございます😄

確かにやっとの思いで移植、判定まできますもんね。
    休む時期は検討必要そうですね。
    ありがとうございました!

• 2月15日
  • もも

もも

みさんの移植が成功すること願ってます❤️❤️

• 2月15日
  • ダー

ダー

ありがとうございます!

• 2月15日