※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

ママリで見てると結構義両親と直接連絡を取ってるお嫁さんて多いんです…

ママリで見てると結構義両親と直接連絡を取ってるお嫁さんて多いんですね😲💦
私は旦那さんに連絡は取り合わなくていいと結婚前に言われ、連絡先は緊急時用に義母のみ知ってますが直接連絡を取ったことがないです。
旦那さんは両親と仲良しで、しょっちゅう連絡取り合ってますが、私宛に何かあると旦那さん経由で連絡きます。
それは良いのですが、普段お野菜もらったりお米貰ったり、お小遣いもらったりといろいろして頂いてるので、本当はその時々に直接お礼の連絡をしたいのですが、連絡しなくていいと言われるので、たまにあったときにまとめてお礼を言ってます。
でも本当はもっと早くお礼言いたい。。
無い物ねだり的なものなんでしょうか😵

コメント

N

義母から直接連絡きますが、
良かったのは初めだけでした😅
だんだんと馴れ馴れしくなってきますし、要求多いし、旦那を通さずこっちに連絡してくるのでめんどくさいです。笑

なのは

お礼の連絡や良い内容なら
ご主人にしなくていいと言われても
私ならすぐすると思います🎵

「あまり性格があわない」「積極的に連絡取りたくない」でご主人が
「ならしなくて良いよー」ならわかるけど
お礼の電話はするのが礼儀というか
常識というか…なんでしなくていいと言われるのか謎です😂💦
「ありがとう」の連絡して
「しなくていいっていったのに何でするんだ‼」なんて怒られることはないと思うので笑、
気にせずされたら良いと思いますよ~💓

おまんじゅう

はやくお礼を言いたいなら自分で連絡してもいいと思いますよ😊❗️
旦那さんの連絡しなくていいと言うのはぽこさんに気を使ってなんですかね?
それか旦那さんが電話してる時にちょっと変わってもらってお礼を言うとか😆

旦那さんの携帯で直接電話してお礼ゆうのがいいかなーと思います😅
何も言わないのも自分がモヤモヤするし相手も言ってもらったら嬉しい!

義理両親のラインとか知らないです😂
みなさんなかよしなんですね♡