※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりの症状が出ているか不安です。友達に相談したら、食べづわりかもしれないと言われました。この症状について対処法が知りたいです。

妊娠5週目の妊婦です。
昨日の夜から胃のむかつき、嗚咽があって現在も続いてます。まったく食欲が湧かずなにも食べたくないという気分なのですが、妊娠中の友達に相談したところ、食べづわりかもしれないから少しずつでも食べたほうがいいと言われました。
これは、つわりの症状なのでしょうか??
それともただの胸焼けや胃の荒れなのでしょうか??
このような症状になったことある方対処法などなにかあれば伺いたいです😭

コメント

svv

食べづわりかは分かりませんが、多分つわりです。
無理しない、ストレスためない、胃が空っぽだと気持ち悪さが増す場合があるので、何か食べられそうなものを食べましょう。

私は一人目はチョコラBBローヤル2を飲むとマシでした。
二人目は鍼灸が効きました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期的にもそうなのかなと思ってました🤦‍♂️ローヤル2試してみます!ありがとうございます!!

• 2月15日
おってい

つわりだと思いますよー!
水分だけこまめにとって食べれるものを食べたらいいと思います(´˘`*)
私も真っ只中です。しんどいですよね、、一緒に頑張りましょう(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にしんどいです😢初めてなので全部が不安で、、、。ありがとうございます!頑張りましょう!

• 2月15日
かりん

つわりだと思います!つわりの時は食べれる物を食べて、治ってから食事管理したらいいよと言われました^_^
私は匂いつわりだったのですが、野菜スープや雑炊とか、あとすごいパン欲が出て、食べれる好きなもの食べてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も珍しくとても麺類が食べたくなってます笑
    食べれる物で頑張ってみます!

• 2月15日
  • かりん

かりん

麺類栄養ありそうですね✨わたしもにゅう麺にしたり、スープに麺入れたりしてました😆辛いけど嬉しい辛さですよね☺️早く落ち着くといいですね✨

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にゅう麺時期的にもいいですね!ありがとうございます😊

• 2月15日
とも

私は食べづわりでしたが症状似てる気がします。
常にムカムカして時々えづくのや食べ物の匂い、キッチンの排水の匂いとか普段気付かない匂いが気持ち悪くて、寝起きや空腹になると気持ち悪いとかですね。
なので外出時でも個包装のビスケットとかクッキー、飴 を 食べてました。
寝起きもきついので枕元にもすぐ食べれる物を置いておくといいと思います
私はバナナ、キュウイをよく食べてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナ!キウイ!なるほど!
    つまんですぐ食べられるようなもので試してみます!ありがとうございます!

• 2月15日
fita

つわりだと思います!
私もいまだにそんな状態が続いています。
まだ食事によって赤ちゃんの栄養がかたよる時期ではないそうなので、気にせず食べれそうなものを好きなときに食べれば大丈夫ですよ。
私はゼリーを食べていました。
これからですが、あまりひどくならないといいですね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15週目でも続くんですね、、、😅
    かなり長い戦いになりそうなので、ゼリー、試してみます!!ありがとうございます!

• 2月15日
あかまま

わたしも最初同じようなつわりの症状でした!
食欲全然なかったので、ウイダーに頼る生活でした。あとはとにかく横になってむかむかと闘ってました😂
ちょっと週数進んだら、前よりは食べれるけど1日1回吐く、みたいなつわりに変わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接客業をしている手前、吐かないようにだけはかなり気をつけてはいますが、もっと酷くなりそうですね😅休めるときは休んでウイダー試してみます!

• 2月15日