※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーり*
子育て・グッズ

授乳について困っています。乳首が大きくて赤ちゃんが上手に吸えません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています★

授乳について質問です。
恥ずかしながらわたしの乳首が
巨大過ぎて(直径2cm以上)赤ちゃんが
上手に咥えて吸うことが
困難な状態です…。

搾乳したり哺乳瓶の乳首を
被せて吸わせたりと、
工夫していますが
乳輪まで咥えられない状態です。

同じような経験をされ
それでも上手に咥えたり
吸うようになった方が
おられたら色々アドバイスを
教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

私も恥ずかしながら乳首が巨大です。

乳首すべてを口に含ませることができないのですが、赤ちゃんの口があひる口になっていればよしとして飲ませていました。
最初は吸いだこができましたが、今では上手に飲んでます(*∩ω∩)
乳首はくわえきれてないですが(;^_^A)

  • ふーり*

    ふーり*

    同じ境遇で嬉しく思います(^^)
    色々と必死になってしまいますが、まずはあひる口になっていればいいんですね!
    ちなみに咥えきれなくても授乳は出来ていますか?

    • 2月12日
  • みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    返信遅くなりすみませんm(_ _)m

    くわえきれてなくても授乳はできています。
    母乳がでる先端がしっかりと舌にのればすってくれるはずです。

    • 2月12日
  • ふーり*

    ふーり*

    お返事ありがとうございます!

    みなママさんは授乳出来ていて羨ましいです( ;∀;)
    結局いつも足りなくて、搾乳したものか、ミルクを足しています。
    早く、飲んだ!と言うように満足に授乳出来るようになりたいです。

    • 2月12日