※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹🌈ママ
子育て・グッズ

梅田に子供と行く用事があるが、麻疹の流行で外出が心配。他の人との接触や子供の予防接種も考慮し、外出について教えて欲しい。

大阪在住の方、お子さんを連れての外出は制限されてますか?

インフルエンザが流行っている間は基本的に繁華街には行かないようにしてきました。
明日どうしても梅田に行かないといけない用事があり子どもも連れて行く予定ですが、麻疹が怖いです😣
特に下の子はまだ麻疹の予防接種はしていないので不安です😢

いくら気にしてもハルカスとかで菌をもらった人がどこに移動しているか分からないし、主人も仕事で色んな人会ってるしとか思うと気にし過ぎても良くないのかな?と思いつつも気になってしまいます(><)

なので皆さんは麻疹の流行でお出かけをどうされてるのか教えてください🙇‍♀️

コメント

おまめ

あまり考え過ぎずに出掛けてます!

考えすぎたり心配しすぎると気持ちでやられてウイルスもらう気がして…🙃(笑)

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

コメントありがとうございます☺︎
    たしかに病は気からって言いますもんね😦!笑

でもまたはしか感染者が増えてるみたいなのでやっぱり明日なんとしても梅田に行くのはやめとこうかなと思ってきました…😢💦

• 2月15日
ユウ

一切気にしたことありません😊昨年もこの時期うろうろしてました✋🏻

今年は保育園行ってるのもありますが、それでも突発と水疱瘡やったくらいでめちゃくちゃげんきですよ😊