※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
ココロ・悩み

離乳食を再開するのが心配ですか?大丈夫です。焦らず無理なく進めましょう。

離乳食を1月頭に始めたのに、途中から作れなくなり1ヶ月くらい食べさせてあげれてません。
私の体調が崩れて、産後うつとも言われ、頼る人もおらず、両方の両親も頼れない関係です。
子供のために再開しなきゃいけないと思ってるのに、日々を乗り切る事でいっぱいいっぱいになっています。
私が悪いですよね。
まだ大丈夫でしょうか、遅くないでしょうか?

コメント

6ヶ月から始める方もいますし、もっと遅い方もいますから大丈夫‪⸜( •⌄• )⸝‬

うちも5ヶ月に始めましたが、途中で食べなくなり7ヶ月~の1ヶ月間お休みしたりしてます。

そんなこともありますからママの体調が良くなってから再開でも大丈夫ですよ😊
離乳食、意外と根気とやる気が必要ですもんね💦

みにとまと

全然遅くないですよ‼️うちの子は6ヶ月から離乳食スタートしました🤗
作るのしんどかったら、ベビーフードでもいいと思います‼️

ままri-sa

全然大丈夫ですよー🙆‍♀️

私も離乳食はじめたの6ヶ月すぎてからでしたよ☺️
途中で嘔吐下痢など体調崩したりでなかなかすすまず😭でも、無事に1歳を迎え元気に過ごしてます👍無理しないでお母さんと赤ちゃんとのペースでいいですよって保健師さんにも言われました💓

ゆまり

悪くなんかないです。自分を責める必要は全くないです。

遅くないですよ(^^)
手作りじゃなくたって、ベビーフードでもいいんです。私なんてベビーフードに頼りまくりでした。

まずはママの体調が最優先。ママが倒れちゃったら赤ちゃんも生きていけないですし、ゆっくりゆっくりでいいんですよ。

パプリカ

大丈夫ですよ!
私の周りにも一旦やめて再開した方いますよ~(^_^)
ここでお子さんのために相談されてること、ご病気中なのに凄いなと思いました。
体を大切になさってくださいね。

ひーちゃん

私は6ヶ月から始めましたよ♥️

いろんなベビーフードもあるし、ベビーフードに頼ってもいいと思いますよ🙋‍♀️

ここりな

私も発熱、嘔吐で体調くずし、離乳食あげたりあげなかったりです😭
罪悪感感じますよね😭
賛否両論ありますが、しんどい時は市販のベビーフード上げたりしてました😵💦

私は6ヶ月〜はじめましたよ(^^)
離乳食けっこう大変ですよね(;_;)
ベビーフードたっくさん種類ありますし
しんどいときはベビーフードで
いいと思いますよ(^^)
私も今日は面倒だな〜ってときは
ベビーフード使いまくりです(^^;

なつはる

みなさんおっしゃってますが、
本当手作りじゃなくて、
ベビーフードで十分ですよ(*^▽^*)

今では色々な種類も豊富で
私も助かってます♡

友達は
お粥もベビーフードだった。
と言っていたので
それくらいの気持ちで大丈夫です🙆‍♀️