※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☺️
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の食事に食べムラが出てきた理由や食事内容について相談です。朝と昼の食べる量が減ってきたので、飽きてきたのかもしれません。新しいおすすめのご飯が欲しいそうです。夜は必ず食べるそうです。

1歳4ヶ月食べムラの始まり?😂
今までは3食残さず食べてたのにおとといくらいから朝と昼は食い付き悪い😱
朝はパンと野菜シチューかスープ、バナナヨーグルト
昼はうどんかお好み焼きかグラタン(BF)
だいたいこんな感じなんですが、飽きてきたんでしょうか?😂😂😂
レパートリーなさすぎて😂
なんかおすすめご飯ありませんか?
夜は絶対食べます😂

コメント

r.i.mama

うちの娘は夜食べすぎて朝食べないことがあるので、夜のご飯の量を調節してみてもいいかもですw
あとはうちは朝時間ないので、ご飯と納豆だけとか、昨日の残りで済ませてます😂
職場のママさんもパンにジャムつけたのとヨーグルトとかってゆってました!
なので、ちゃんとされてるのですごいなと思いますww

• ニコ☺️

ニコ☺️

回答ありがとうございます😭
    確かに夜はものすごく食べます!少し減らして見て朝の様子を見てみます!😊
    納豆ご飯いいですよね!!
    私はまだ仕事復帰してないので時間はたくさんのに毎日同じメニューというズボラです😂食べてるからいいかって思ってたけど飽きてきたみたいです!笑

• 2月15日

息子は朝バナナとヨーグルトだけとかふりかけご飯だけとかです(笑)
3食になってから朝は全然食べなくなりました🤔
昼はうどんかパスタです(笑)
パスタ食いつきいいです!笑ただめんつゆで味付けしただけなのに(笑)

• ニコ☺️

ニコ☺️

私もそうなってます!笑
    食べないよりはいいかなとは思ってますが😂
    パスタしてみようと思います!!

• 2月15日
‪‪❤︎‬

毎日同じメニューだと飽きて食べなくなりますよ😓💦
朝はパンの種類変えたり、食パンならフレンチトーストやピザパンにしてはどうですか?
スープではなく、おかずにしてウインナーや卵焼きにしてもいいかと✨

昼も、チャーハン・焼きそば・ラーメン・パスタ・おにぎり・丼物・ピザとかうちは毎日変えてます!

• ニコ☺️

ニコ☺️

やはり子供もそうですよね😭フレンチトーストは前食べなかったけどまた挑戦してみます!ピザパンしてないのでしてみます😊
    ウインナーはまだ食べさせたことないですがどんなウインナー使ってますか?😍

• 2月15日
こはな

最近、朝の主食の食べが良くなかったのですが
ツナと野菜のトマトソースを作ってパンにサンドして少量のチーズも混ぜて(ピザトースト的な)あげたら、めっちゃ食べてくれたので
朝はトマトソースで野菜食べさせてるような感じにしてます😂😂

あとはお米も子供用のふりかけを自分でかけさせるとたくさん食べてくれます!(絶対自分でふりかけないと食べない)
なので味付けなしの混ぜご飯にふりかけかけさせたりもしてます!

• ニコ☺️

ニコ☺️

うちもトマトベース好きです!!❤️
    野菜も食べるなら好きなものと一緒にするのいいですよね!😊
    自分でかけないと食べないって可愛いですね!!!❤️私も色々させてみて新鮮さを与えてみます!!

• 2月15日