※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ子
妊娠・出産

夫に楽に食べられる夕飯のアイディアが欲しいです。作りおきの冷凍食品で何を作ればいいでしょうか?

二人目出産して私が入院している間、
夫が仕事を早く終わらせてもらい
保育園に送り迎えしたりご飯をたべさせたり
してくれる予定なんですが、、、
朝はパンや納豆でもいいとして、
夕飯食べる時間が19時半前後になってしまいます。
いつもは私が作ってあげてるので
18時から18時半にはあげています。
父親でも楽に食べされられる物ってなんですかね?😭
アンパンマンカレーしか思いつかなくて、、
そしていつも私が手作りしたものをあげていたので
作りおきの冷凍は用意しておくつもりなんですが
その場合はどんなものを作ればいいでしょうか?
何かアイディアがある方は教えていただきたいです!

コメント

svv

レトルトの幼児食?とかはどうでしょう?✨
その期間くらいレトルトだらけでも支障は無いと思います😃

ジャッキー

夜ご飯は宅配弁当のサービスを利用するとか?土日は買い物なり外食なりで済ませて貰うとかですかね😊?

🌻

私も同じ状況でした♬。.
作ったのは煮込みハンバーグ
唐揚げ(あげるだけ)
親子丼

それとイオンとかに売ってる
骨無しのサバの味噌煮のレトルト
冷凍食品のパスタ、チャーハン
↑最悪の場合
で、冷凍食品のブロッコリーとか買ってそれを出してもらいました(*´∀`)

やゃ

極めて楽を目指せば、冷凍食品の煮魚や焼くだけの魚、焼くだけの餃子やレンチンだけのシュウマイなどなどですかね?
2歳前ならパスタも食べられると思うので、ソースを作り置き冷凍しておいて、パスタ茹でるだけにすればそれも素早く出来ますね!
あとはメイ子さんが、ロールキャベツやシチューなど作り置き冷凍しておけば、温めるだけで大丈夫なので、それで何とか1週間くらいはいけるのではないでしょうか?!
うちの旦那は焼くだけ、温めるだけ、茹でるだけのスキルしかないですが、上記の方法で何とかなります。

はじめてのママリ🔰

豆腐ハンバーグや
魚を茹でたものをストックしてます
あとは人参玉葱大根の味噌汁を小分けにして冷凍してます
ブロッコリーやかぼちゃな、ほうれん草どの茹で野菜を小分けにして冷凍して
食べるときに解凍して、上にチーズ乗せてトースターで焼いてたべさせてます
時々トマトも入れたり
茹でてストックしてた魚を入れたり
なんちゃってチーズ焼きです笑

まゆみ

唐揚げ(ナゲット)や、一口ハンバーグとか、お焼きとか手づかみでも食べれるものがいいかもです。

うちのパパだとミートソースとかカレーはほんと親子揃ってベッタベタになるので(T_T)

あん

二歳前でしたら、コープとかの宅配弁当を取り分けたりしたらどうですか?パパのご飯にもなりますし!!
野菜スープはたくさん作って冷凍しておけば朝でも夜でも食べれて栄養がとれると思います(^ ^)

さくら

まだ先の話ですが無事に三人目が産まれたらママ入院中は5歳と3歳の2人をパパが面倒見ます。
ご飯だけ冷凍しておいてあとはスーパーでお惣菜を買って過ごしてもらおうかと思っています。
あとはお弁当屋さん(ほっともっと等)が駅前にあるので幼稚園のお迎えついでにみんなでお弁当屋さんに行ってもらう。
ファミレスや回転寿司も近くにあるのでパパと上の子たちがいかに楽しく過ごせるかを重視して過ごしてもらおうと思っています。
退院後は買い物はばぁば(私の母)に頼んで料理は退院した日から私がやることになると思いますが、三人目なので産褥期なんてあってないようなものだと思ってます😭
秋に三人目が産まれる予定なので夏のボーナスは産前産後はいつもより食費が掛かりそうなので生活費にとっておく予定です😂