※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーたんママ☆
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の食事に手間がかかり、フリージングしている食材の分量や作業に困っています。朝は目玉焼きや納豆、昼はうどんを食べています。アドバイスを求めています。

今1歳2ヶ月の子供がいます。
毎月の食費が決まっていて、みんなが食べる夜メインに食材を買っています。
朝は家族は目玉焼きに納豆と海苔などで、私は子供とパンを食べています。お昼は毎日うどんと前日の残り物などです。
旦那の前妻との子は2人とも大きく、旦那の弟と義母も同居で結構人数は多いです(^^;;
困ってるのは、子供の食べる物をフリージングしてるのですが、人参は丸々一本、白菜は4分の1全部など、茹でて20グラム程度に分けてラップの作業が少し手間で何とかならないかと…
私も茹で過ぎなんでしょうが、おんぶは嫌いですぐ泣くし、お昼寝も少なくなってきたので、寝てる夜やってるのですが、仕事も始まるのでもう少し楽に出来ないかなぁと思って質問しました‼︎
朝も昼もちゃんと作れればそれが一番なんでしょうが(>_<)
夜も炒め物が多かったりで、炒め物はまだあげていません。
旦那はなんでも箸で取って食べさせてますが。

みなさんはどんなご飯をあげているか、またもしフリージングされてていいアドバイスがあったら教えてください‼︎

コメント

こぱぐまま

ちょっと大きめ製氷機を買ってきて凍らせてジップロックに保存してはいかがですか??

• おーたんママ☆

おーたんママ☆

解答ありがとうございます☆
    製氷機にやったことあるんですが、使う時に取れなかったんです(^^;;

• 2月12日