※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん  はなはな
その他の疑問

幼稚園&保育園&小学校に行かせてるママさんに質問です。入園式&卒園…

幼稚園&保育園&小学校に行かせてるママさんに質問です。
入園式&卒園式、入学式&卒業式に使うスーツは使いわけてますか?
もしよかったら参考にしたいので、写メ添付して頂けたら助かります。よろしくお願いします。

コメント

エーまま

私は幼稚園入園の服と小学校入学は同じワンピースタイプのスーツです(^^)
ただ卒園式だけ、上着を黒を買いました(^-^)しまむらで買い足しました(^^)

ぽんぽん  はなはな

コメントありがとうございます☺
ワンピースタイプのものは何色を購入されましたか?
卒園式は上着だけ黒を買われたんですね~(^^;参考になります。ありがとうございます😆

エーまま

ぽんぽん はなはなさん
ワンピースタイプは上が白で下が黒で切り替えワンピースになっています(^^)ぽんぽん はなはなさん

オタママ

入園、入学は春らしい色合いのもので、卒園、卒業は黒っぽいものを着ます。
入園、入学式で黒っぽくてもそんなに目立ちませんが、卒園卒業で、極端に明るい色だと目立ちます。

ぽんぽん  はなはな

ありがとうございます😆私もできればそうやってうまく両方に使えるものに巡り会えたらと思っています。
しまむらが近くにあるし見てみます~(^^;

ぽんぽん  はなはな

卒園式で、明るい色を着ていたら目立つんですね~!聞けてよかったです。アドバイスありがとうございます(^^;
入園、卒園にも着れるように黒っぽいものを選ぼうと思います。