※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

田舎に住む女性が、実母の送迎に困っています。実母は自分勝手で感情的であり、女性も同じようになりたくないと心配しています。

わたしは車必須の田舎に住んでいます。
近所に住んでいる実母は 免許を持っておらず どこかに行くときは可能な限り送り迎えをしています。

この間 実母が 友達と夜ごはんに行くから 帰り迎えに来てと言ってきました。
いつもなら 一緒に行く友達に送り迎えしてもらってますが
家が逆方向で 頼みにくいとのこと😣

帰りはいつも深夜0時すぎで 娘はとっくに寝ているし 真冬の真夜中に ムスメも連れて行くのは可哀想すぎるのでむりだと言うと 「寝ているなら置いていけばいい」と言われてびっくりしました!
それは出来ないと言ったら 心配症すぎるとかブツブツ言われましたが 普通にありえませんよね?
結局 わたしの旦那が夜勤を交代してもらい 家にいてもらってわたしが実母を迎えに行きましたが 自分の遊びのためにいろんな人を巻き込んでるのに 「ありがとう」もなければ悪びれてる様子もなく 心底腹が立って 「今度 同じことがあったら タクシー呼んで帰ってきて」とキレたら 「お前がタクシー代負担しろよ!このク○役立たず!!何の為にお前を産んだんだか!」と逆ギレされましたが こっちの感覚が普通ですよね??

実母は自分の思うようにいかないとヒステリックになり考え方も極端な人で わたしもどちらかといえば 親しい人に限りですが感情的になりやすいので 将来実母のようになってしまわないかと不安でしかないです。。

コメント

はじめてのママリ

お子さんを置いては行けないし旦那さんは仕事を変更してもらってるのにその考えは人としてあり得ません‼️お礼がなく逆ギレだなんて…私なら二度と送り迎えしませんね😣

ひまわり

みきこさんの感覚が普通です…
仕事まで変わってもらったのに、、、
お子さん置いていけるはずがありませんよ、、
ほんとに普通はタクシーですよね😭😭💦
そんなこと言われたら、私ももう二度と送り迎えしません😱

やーこん

えええええ😨
同じ立場で同じこと言われたら…
お前の運転手でも足でもねえ!このク○が!
て言い返しちゃいそうです🤭
みきこさんの感覚は普通!正常!です😚‼︎

みや

お母さん…すごい方ですね😨
みきこさんの考えが普通です。
家に子供置いて夜中に迎えに来いなんて発想しないですよね。
タクシー代負担?何の為に産んだ?
何を言ってるんだこの人って思っちゃいました😅

ちぃ

普通ですよ。当たり前です。

いくら寝てるからって子ども置いて出かけられないですよ。

悔しかったら免許取るかタクシー使うか日頃から娘を可愛がるべき。

deleted user

うわー😱自分の母親がそんな事言ったらドン引きですね😵😵
私ならもう二度と行きませんね!
送り迎えする為に産まれてきたわけじゃないですから(笑)

ゴロゴロするの好き❤

えっ、ありえないです
毒親と思いました

お酒飲んでたら運転できてもできなくても一緒だとは思いますが、産後間もない娘に迎えに来てもらうのが当たり前で感謝の言葉もないっておかしい

大人なんだから、遊びに行ったらタクシーなりなんなり自分でどうにかして帰ってくるのが当たり前です

あみ

みきこさんのお母様について申し訳ないですが、良いお年で、そんな言葉遣いをする事にお人柄が表れていますね…(ーー;)
みきこさんの感覚が至って一般的な感覚だと思います。
旦那様も苦手に思ってらっしゃるんじゃないですか⁇

私も実母がとても苦手で、育ちの良くない人ですので、言葉遣いや人に対する考え方に、人としての浅さを感じてしまいます。
ですが、自分の親。逃げられません。縁を切るほどの大問題は起こらず、小さな問題が起きるだけなので縁も切れません。
そんな簡単に縁って切れませんしね😖
母はこちらを支配するのが当たり前の感覚なので、1人の成人女性として、妻として、母としてのこちらを上手く理解出来ておらず、娘のままなんです。
多分母が死ぬまでコレは直りません。
本当に母の存在がストレスです😫