※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはご
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。息子の体重は4128gで、腹囲のテープ位置は1〜2。足に跡がついているが、Sサイズに変えるべきでしょうか?写真がわかりにくいです。

オムツのことについてなのですが…
1ヶ月半の男の子を育てています。グーンの新生児用を使用していて、パッケージには5キロまでって書いてあります。
次にサイズアップするときの目安が足にゴムの跡がついてるかどうかとみたのですが、息子は10日前の体重が4128キロで、今も腹囲のテープの位置は1寄りの1〜2の間なのですが写真くらいの跡が足についてます。これはSサイズにサイズアップするべきですか?
わかりにくい写真ですがアドバイス宜しくお願いします(^^)

コメント

ていと☆

こんばんは!
このあとはここ最近毎回ですか?
もしそうならサイズアップしたほうが良いとおもいます。
仮にしてみて大きすぎるということでも時期がきたら必ず使えますし😃

• こはご

こはご

写真は昨日のものです💡
    やはりそうなんですね!どのくらいの跡がついたらなのか分からず💦
    ありがとうございます!サイズアップします😆

• 2月15日
  • こはご

こはご

最近毎回です💡と入れるつもりが昨日のものですと入れてしまいました😓💦

• 2月15日
  • ていと☆

ていと☆

毎回なら尚更だと思います。

サイズアップは成長の証ですね😃

• 2月15日
A✩.*˚

サイズアップしてあげましょう!
かなりきつそうに見えます😭

あと、
グーンは使ったことないですが、これだけは言えます。

「体重あまり関係ない」 と。

だってうちなんて、身長体重共にド平均ですが、もうLサイズですからね😅(体重だけで見たらMかSなハズ)

特にお尻大きい子や太ももムチムチな子はサイズアウトがめちゃくちゃ早いですよ...

• こはご

こはご

体重関係ないのですね😓
    5キロまであと1キロあるのに足回りの跡がくっきり…と、次買うものを迷ってました💦
    ありがとうございます😊
    サイズアップしてみます💡

• 2月15日
りお⭐︎姉妹mama

うちはパンパースですが、ちょうど新生児のサイズのオムツが無くなるくらいに4kg超えてたので4kgから使えるSサイズにオムツを使い切ってから切り替えました✨

• こはご

こはご

なるほど!ありがとうございます!4キロからのものもあるんですね!
    どのメーカーも5キロからなのかと思ってました💦
    もうあと1〜2日で使い切るのでサイズアップしてみます!

• 2月15日
こぱぐまま

それだけ痕がつくならサイズアップしてもいいと思います!
うちは先週1ヶ月検診で4200でしたがその前からSサイズでしたよ!

• こはご

こはご

ありがとうございます😊
    5キロまでまだだと安心してたのですが、よく見たら結構跡ついてて😓
    早すぎても💩とかもれるかな…と悩んでました💦
    サイズアップしてみます💡

• 2月15日