※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみぇ
子育て・グッズ

子育てで便利なグッズや薬品について教えてください。

子育てしてて

"これ便利だったー"
"これよかったー"

っていうオススメグッズ・アイテムありますか?\(^o^)/

また

"オムツかぶれにはこれ"
"湿疹にはこれ"

といった薬品?もなにかあったら教えてください(^ω^)❤️

コメント

おじょこ

ママ鼻水とってってやつが重宝してます!全然使わなくても綿棒でとれんじゃんと思ってたんですが、風邪ひいて奥のほうに鼻水がつまってるとき便利です。まさに今なんですが(´・_・`)笑

薬はわからないんですが、かぶれたらオムツ違うものにしてます。
緑パンパース使ってて少しかぶれたんですが、紫パンパースに変えておむつかえるときしっかり拭いてたらなおりました(o^^o)

• まーみぇ

まーみぇ

お返事ありがとうございます♪

初めて聞きました\(^o^)/
    まだ(汚いですが)鼻くそしかなく鼻水があまり無いので鼻水にはもってこいの様ですね‼︎

私も今緑パンパースですが…やっぱり紫パンパースの方がいいんですね(°_°)‼︎

• 2月12日
  • おじょこ

おじょこ

下の方がおっしゃるように、赤ちゃんによってオムツ合う合わないあります!!
    うちの子はメリーズと緑パンパースはかぶれました。今は紫パンパースですが、ムーニーもなかなかよかったです。
    色々試してみてもいいと思いますよ(o^^o)

• 2月12日
  • まーみぇ

まーみぇ

そうですね\(^o^)/
    そうしてみます♪

• 2月12日
∞まぁみん∞

おむつかぶれならステロイドが使われてないポリベビーですかね。
市販の黄色い箱です。

湿疹とかはポリベビーでもいいとは思いますが、皮膚科で見てもらう方がいいですよ。
かぶれた時は座浴やコットンでお湯で洗い流してあげるのが一番です。
あとはその子によっておむつの合う合わない、おしりふきの合う合わないはありますよ。

• まーみぇ

まーみぇ

今はコットンをお湯で濡らして拭いてきれいですが夏とかはもっと蒸れたりしてすぐにかぶれそうで心配です💔

※関係ないですが…
    名前似てますね(^ω^)

• 2月12日
プースケ

お風呂上がりの保湿にジョンソンベビーのすこやかナチュラルクリームが大活躍してます。

病院で保湿剤をもらって使っていたのですが、カサカサぷつぷつが良くならなくて…ジョンソンベビーに変えた今ではすべすべです♡

千円くらいですが、のびもいいしベタベタしないのでとても気に入ってます♪

あと何気に大人用の綿棒(*´-`)
一時期お便秘気味で、綿棒刺激するのによく使いました。鼻吸い器のネバネバ鼻水を絡めとる時も大活躍です( v^-゜)

• まーみぇ

まーみぇ

今うちの子もカサカサぷつぷつが気になって病院で軟骨をもらったのですが…なくなったらそれで保湿します\(^o^)/

大人用綿棒…‼︎
    たしかに子ども用綿棒だと柔らかいし刺激には少し小さいかもですね‼︎大人用綿棒にそんな利用方法があるとは♪

• 2月12日
バーバ

オムツかぶれには100均でも売ってるマヨネーズとか入れる容器かな?
お尻拭きで吹く摩擦もよくないし、かと言って毎回シャワーなんて大変(´Д` )
でもこれにお湯を入れてお尻にパーっとかけるとほとんどとれます✨
病院で教えてもらい感動しました!
気をつけないと背中がビシャビシャですけど(笑)

• まーみぇ

まーみぇ

なるほどですね(°_°)‼︎
    ちなみにそれって長時間入れててお湯が冷めたりしないですか?

• 2月12日
  • バーバ

バーバ

もちろん冷めるので使う時に入れますよ(^-^)

• 2月12日
  • まーみぇ

まーみぇ

なるほどですね♪

• 2月12日
とも♡とも628

おむつかぶれに馬油を病院の看護師さんから進められました!ベビーバーユだと赤ちゃんにも安心でした(o^^o)

• まーみぇ

まーみぇ

馬油ってベビー用もあるんですね⁉︎(°_°)❤️初耳です\(^o^)/

• 2月12日