※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
家族・旦那

みなさんは旦那さんと喧嘩した後、ご飯を拒否されても作り続けますか?数…

みなさんは旦那さんと喧嘩した後、ご飯を拒否されても作り続けますか?

数日前に些細な事で喧嘩しました。
それから旦那は、わたしが用意した朝昼晩のご飯を食べなくなりました。
会話も全くなく、子供に対しても全然構う気配がありません。

腹が立つから実家に帰ろうかと思っても事情があって帰れません。

以前にも同じような事があったので怒るとこういう人なのかな?と思います。

何だかご飯作ってる時間や食材が無駄になるし、なにより一切食べてくれなくなると悲しくなります。

コメント

ハルりおん

ケンカした時点で私なら作りませんヽ(´ー`)ノ
勝手にしろよバーカって感じです(^^;
やまげそさんは大人ですね!

• べーさん

べーさん

コメントありがとうございます( ^ω^ )

いえいえ、わたしはそんな大人じゃないですよ 笑

• 2月12日
なっち棒

せっかく作ったご飯を食べてくれないのは悲しくなりますね(T_T)
なんとなく、ですが旦那さんはやまげそさんがこれをしたら悲しむ!というポイントを知っているからこそ、そんな行動をしているのかもしれませんね…(>_<)
喧嘩をして、俺は本気で腹が立ったから少しは反省しろ!的な感じでしょうか。会話もなくなるとは、ちょっと大人気ないなぁと感じちゃいます💦失礼なことを言ってすみません(>_<)

私なら、作る前に「今日はご飯食べる?」と聞いちゃいますね(^_^;)返答なしなら作りません!(笑)あれ?って顔したら「ごめんね、いらないのかと思って〜」て笑いながら軽く謝ります(^^)

私はもう旦那とこれでもかと喧嘩を何度もしましたし、危機的なときも何度もありましたが(笑)
とにかく、こちらに非がなくてもこちらから謝ってます。そうすると、相手も謝りやすいみたいで(笑)
会話が無視されるときも、返答なくても普通に話しかけてます。心折れそうになるときもありますが、とにかくお互いが同じようにしていると悪化するだけなので(張り倒したい気持ちを抑えつつ笑)優しくニコニコと。

また仲直りしたときに、そのぶん存分に色々としてもらいましょう!(^O^)

• べーさん

べーさん

大人な対応ですごいですね!
    わたしは自分が悪くないのに自分から謝るのは嫌だという人なので、すぐに謝る事ができるなっち棒さんはすごいなと思います(^o^)/

• 2月12日
バーバ

拒否するなら作りません!
夫婦喧嘩で子供に対してそんな事するのも許せないです。
だって子供は関係ないですしね(^-^)

• べーさん

べーさん

そうですね、子供に対しての態度は許せないですね!

• 2月12日
★チョコチップ★

食べてくれないなら私も作りません!作らなくていいと思いますよ(^_^)

• べーさん

べーさん

そうですね!
    明日からは作るのやめようと思います!

• 2月12日
こぱぐまま

作りませんね!笑
徹底的に無視してやります!笑

• べーさん

べーさん

わたしも怒ってるってみせなきゃダメですね!

• 2月12日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

1回、拒否して食べなかったら作らないですね( ーิωーิ )💢💢
だって勿体無いもん(°ㅂ°╬)

まぁ、うちのは怒ってても食べることは食べます(๑º―º๑)🌀🌀🌀

• べーさん

べーさん

怒ってても食べてくれるなんて可愛いらしいですね( *`ω´)

• 2月13日