※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iamaaaachan
ココロ・悩み

友人の新築祝いについて相談です。1万円の予算でお祝いを考えていたが、欲しいものが3万近く。1万円のお祝いと合わせて渡すのは微妙か悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

友人の新築祝いについて。
とても仲良くしている友人ですが、新築祝いも兼ねて来月おじゃますることになっています。
お祝いに1万円と思っていたのですが、欲しいものがあるようで微妙に物の名前がチラついてきたりします。
それを買おうとすると3万近くします。
買ってあげたいのはやまやまなのですがそれを買う足しにしてと一万円のお祝いを渡すのは微妙でしょうか?
地元の仲のいいお友達はだいたい仲間内で連名で3.4人で2万〜3万弱くらいの物を渡す感じなので現金で渡すことがありませんでした。
みなさんならどうしますか?

コメント

みかこ

一万円で良いと思います!
一万円分の別の品物だと微妙かもですが現金なので、私だったら嬉しいです。

• iamaaaachan

iamaaaachan

コメントありがとうございます!

• 2月15日

一万円で充分ですよ!
三万は兄弟とかだと思います😊

• iamaaaachan

iamaaaachan

ですよね!?そう言って頂けて心強いです。

• 2月15日

退会ユーザー

はい、高額なものをちらつかせるなんてちょっと配慮が足りないですよねー💦
    相場通りで大丈夫です🙆‍♀️

• 2月15日