※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠初期のつわりがなくなり、心配しています。同じ経験の方いますか?病院に行くまで不安です。

妊娠初期なのにつわりがなくなってしまいました😭
5週目後半で検査薬陽性、今日で7週目に入りました。病院は週明けに予約してあります。
6週目に入ってしばらくは気分の悪い日が続き、胸も痛いくらい張っていたのですが、この2、3日は気持ち悪さもほぼなく、胸の張りもおさまってきてしまいました。
つわりの有無だけでは流産の判断はできないと分かっていながらも、病院に行くまでの数日がとても気が気でないです😭
同じような症状があったけど、全然問題なかったよ!という方いらっしゃいますか?

コメント

ぽぽりん

6〜7週は悪阻あったりなかったり
ぶり返してました!
8週〜からまた本格的に悪阻が始まり
ずっと吐き悪阻でした…💦

初期なのでこればかりは
どうもできないですが
なくても問題なかったです!

• ゆり

ゆり

やはり時期やその日によっても違うんですね😌問題なかったという方の体験談、気持ちが落ち着きます。ありがとうございます!

• 2月15日

こんばんは
お役に立てるかわかりませんが
少しでも気分が楽になればと思い
書かせてもらいます。

私はいま9週目なんですが

ゆりさんと同じく
急につわり、むねのはりが無くなり
下腹が痛いような感じ
腰が痛いが続きました。
昨日受診してその旨先生に伝えてから
内診していただきましたが

赤ちゃん、心拍確認できました。

つわりはもしかしたらぶり返すかもしれないから、油断せず赤ちゃんがいることを忘れずになるだけ安静に。と言われました。

胎動がないぶんいる、という感覚がないから不安ですよね。。。

私の経験、ですのでなるべく、早めに受診されてくださいね。先生に診てもらうのがいちばんです🎵

• ゆり

ゆり

あれもこれも、もしかして?と悪い想像をしてしまいます😭ですが、ままりさんのコメントを読んで少し気持ちが前向きになりました。病院に行くまでは無闇に不安にならないよう、今できることをしようと思います。ありがとうございます!✨

• 2月15日
柴犬

私も同じで、6週からなんとなく気分が悪く食欲が落ちて、つわりが始まりましたが 7週に入ると落ち着いて、少し焦りました💦
その後8週からまたつわりが復活して、11週の終わりまで続きました!今のところ問題なく赤ちゃん成長してくれて、18週まで来れています^ ^
つわりにも波があると思います!心配事が尽きないと思いますが、お大事になさって下さい😭!

• ゆり

ゆり

ピーク前にいったん落ち着くパターンもけっこうあるんですね😳あたたかいコメントありがとうございました。柴犬さん(なんだか縁起の良さそうなお名前🐶)の安産もお祈りしてます!

• 2月15日