※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
妊娠・出産

宮崎市の市郡医師会病院で外回転術を受けた方いますか?逆子が治らず、帝王切開の可能性がある状況です。情報をお願いします。

宮崎市の市郡医師会病院で、外回転術をされた方いらっしゃいますか??(>_<)
現在逆子がなおらず、外回転術をするか、そのまま戻らなければ帝王切開になる予定です(>_<)
どなたか情報があったら教えて頂けるとありがたいです(;_;)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

去年、医師会で外回転術しました!
入院ありの1泊2日でした。
当日はMSTをつけ、張りどめの点滴をします。副作用で手の震えや動悸があります!
それから1時間程してから先生が来て、外回転術でした。私の場合は1回目赤ちゃんが回らなくて、時間をおいてから2回目をしました。2回目も回らなくて、出血もしたのでこれ以上は出来ませんと言われ諦めました😅
もうその時点で帝王切開の覚悟を決めました(笑)
ちなみに、費用は3万位だったかと思います!
他に聞きたいことがありましたら、覚えている範囲でですが教えます🙇💦

• (^O^)

(^O^)

コメントありがとうございます(;_;)!!

今日医師会で術前検査と外回転術の説明を聞いてきました(>_<)

まだ悩んでいて…体験者の方からのお話が聞けてすごく嬉しいです(;_;)

外回転術後は、赤ちゃんの心拍とか、ママの体に変化はありましたか??😣

外回転術をされたのは何週で、帝王切開は何週でしまか??😣ちなみにその時の赤ちゃんはどのくらいの大きさでしたか??😣

聞きたいことがありすぎてすみません(;_;)

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおまかな情報ですみません😅

私は37週の時に外回転術をして、予定日の翌日に帝王切開でした!
    うまれたときの重さですか?うちの子は2900グラムでした😊

転術後もずっとMSTをつけてましたが、赤ちゃんの心拍は安定してました!
    エコーもみましたが元気だよと先生も言ってくれました!
    やはりしばらくは痛くて出血がありましたが、これといって変化はなかったです!

いえいえ!私でお役にたてれば嬉しいです😂私も悩みましたが、何もしないよりかはいいかなと思い外回転術しました😫

• 2月15日
  • (^O^)

(^O^)

いえいえ!!とても貴重な情報ありがとうございます😭😭!!

予定日翌日で2900g!
    理想ですー👶🏻💕

そうだったんですね😣!!
    わたし帝王切開が怖すぎて…
    術後、痛みはやばかったですか??😭😭
    その痛みはどのくらい続くのか…

また、ずっと医師会に入院されたんですか??👀

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きすぎず、ちょうどいいくらいでした😂!

私もすごく怖かったです😭
    術後しばらくは麻酔が効いてるので、寝てました。次の日の朝から歩く練習をするんですけど、もう痛くてヨチヨチ歩くので精一杯でした💦
    あと、ベットから起き上がるのも辛いです😂
    歩いた方が回復が早いそうです!おまけに私はトイレから1番遠い部屋にされました(笑)
    だいたい3日位したら痛みはやわらいできますよ😊
    看護師さんにいえば、座薬をもらえますよ!

私は4日間医師会で、その後はかかりつけの産婦人科に3日間(計1週間)入院してました!

• 2月16日
  • (^O^)

(^O^)

トイレから1番遠いって辛いですねーー(;_;)💦
    なるほど!!3日頑張ればだいぶ和らぐんですね( *´꒳`*)♡

医師会の方が長くいるんですね👀
    ちなみに、かかりつけの産婦人科てどちらですか??👀
    差し支えなければ教えてください( ´ω` )/

• 2月16日
  • (^O^)

(^O^)

私はクリニックおおつかです( ´ω` )/

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もクリニックおおつかでした😊!
    ちなみに帝王切開の時も甲斐先生がいらして、赤ちゃんとりあげてくれましたよ\^^/

もうすぐ予定日なんですね☺️
    赤ちゃんにあえるの楽しみですね✨✨

• 2月16日
  • (^O^)

(^O^)

うわーー!!これまた偶然にも同じですねーー😍😍😍
    そうなんですね😍甲斐先生が😍😍
    それ聞いてますます安心しました😭✨

旦那さんなどと色々考えて、話し合った結果、帝王切開をと思っています!!日付けも決まってるので、その日を楽しみに、頑張りたいと思います( *´꒳`*)♡

たくさんの質問にご丁寧に答えて頂き、本当にありがとうございました💗!!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が「頑張りましょうね!」と言ってくれて、本当に安心しました!

そうなんですね😊
    少しでもお役にたてていれば嬉しいです😂!
    出産頑張ってください👼🏻❣️
    こちらこそ、長々と話聞いて下さりありがとうございました🙇!!!

• 2月17日