子供を押す先生の対応について、保護者が園長に報告すべきでしょうか。
みなさんならどうしますか?
先日子供の保育園でのこと。
お迎えに行くと、1歳児のクラスの子が夕方の散歩に行くために園庭で待機していました。
玄関の中に先生と2人の子供がいました。1人は泣いていて、
もう1人の子がうんちをしたらしく、その先生はもう1人の子に、「先生この子のオムツ変えてくるか外で他の先生と待ってて」と言っていました。
しかし泣いてる子供はずっと泣き続けて立ち尽くしていました。先生はイライラした感じで「外で待っててって言ってるでしょ⁈」と3度ほど子供がよろめくくらいの強さで子供を押しました!
私はえー⁉️と思いましたが、お迎えに行かなければならずその場を立ち去りました。
今思えばその場でその先生に何か言った方が良かったのか…と後悔しています😣
前後になにがあったかはわからないのですが、1歳児クラスの子を押してしまう先生、どう思いますか?
まだ保護者がその場にいるのにそのような行動をしてしまうのってどうなんでしょう⁈
ちなみに外に出ててと言っても自動ドアで子供の手の届かない場所にスイッチがあるので子供は勝手に出られないのに、開けてあげていませんでした。
やはり明日にでも園長先生に伝えた方がいいでしょうか。
- ナーラ(8歳, 11歳)
ナーラ
そうですよね!プロなら自分の感情で動いてはダメですよね!
明日園長先生に伝えます!
ありがとうございました😊
コメント