※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
家族・旦那

3交替勤務の旦那が、「これから俺が日勤(8時半〜15時半)の時は寝かしつ…

3交替勤務の旦那が、
「これから俺が日勤(8時半〜15時半)の時は寝かしつけしようか?」
と提案してくれました😊

旦那の交代勤務は3日行って1日休んだら次の勤務になるような仕組みで、3日ごとに勤務時間が変わる大変めんどくさい感じです笑
体がついてかないだろうに、夜勤(23時半〜8時半)の時もお腹の大きい私が大変だろうから、と18時に起きて息子をお風呂に入れてくれ、息子が強烈なベビーカー拒否で買い物にもいけない私の代わりに夜勤明けに買い物して帰ってきてくれます😂

正直私が2人目出産で入院中に息子のことを託すのが心配でしたが、寝かしつけした方が息子も慣れるだろうから、と考えていてくれて本当に有難いです😭
義両親は近くに住んでるし、私の入院中義実家でお世話になるので安心なんですが、なんとなく息子と寝るのは私か旦那じゃないと嫌なので(義両親は大好きなんですが😅)、これからお言葉に甘えて旦那に寝かしつけお願いしようと思います😊

夜勤明けの休みなんて朝8時半まで仕事だから休みじゃないに等しいのに、その日でも文句言わずに妊婦健診についてきてくれたり息子と遊んでくれたり、旦那には本当に感謝です🤣
これだからたまの基本午前様の飲み会も許せるしゴルフも快く行っておいで、と言えるんだなーと心から思います🤗
あとは料理をできるようになったら完璧( ̄∇ ̄)笑

コメント

素敵な旦那さんですね✨

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

ありがとうございます😊💓

• 2月15日
ぴーにゃん

うちも全く同じの3交代勤務です。
うちなんか完全にノータッチですよー😭😭
三交代やからできないとはっきり言います。。。
なんだったら長女の出産の時に俺はハナからあてにしたらあかんでっていわれてますからねー😭😭
休みの日は買い物行くのに私は免許がないのでちゃんと車出してくれるし、一回、高熱で私がぶっ倒れた時も普段は休めない夜勤を職長に無理言って休んでくれたり、たまにいい人なんですけど。。。。
本当に本当に羨ましいです😂😂

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

全く同じ!もしかしたら同業かもしれませんね😆笑
    うちの場合はかかあ天下(笑)なので逆らえないだけかもですが…
    夜勤はなかなか休めないって私も言われます😭💦
    でも出産の時はぜひ夜勤と時にして!休みたいから!って言われて実際夜勤の時に生まれてきた上の子はパパ孝行です🤣
    我ながらいい人を夫に持ったなぁーと思います😂

• 2月15日