※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
子育て・グッズ

子どもを前の席に乗せられるのは何歳まででしょうか?1歳7ヶ月で後ろ乗せに変える必要がありますか?

4月からの保育園のお迎えの為にも電動自転車の購入検討しているのですが、何歳くらいまで子どもを前の席に乗せれるんでしょうか?😅
4月で1歳7ヶ月なんですが、前の席に乗せたと思ったら、言ってる間に後ろ乗せにチェンジでしょうか?

コメント

む

私のは2歳までです😂

• わたぼうし

わたぼうし

回答ありがとうございます✨
    2歳までのだと、買ったと思ったらすぐチェンジになりますよね🤔
    電動自転車もバイク並みの値段するから気軽にこっちに今度チェンジしよ〜って思えないので悩みます😭

• 2月14日
  • む

そうですね😅たぶん座席だけ買って付け替えてもらうことになるのかな?と思いますが😀座席だけの値段はまだ調べてません😀💦

• 2月14日
  • わたぼうし

わたぼうし

私も座席だけの値段って調べてないんですが、いい値段するんですかね?😅

• 2月15日
あい

2歳までのコメントに焦って確認したら、私のは4歳くらいまで、(身長、体重による)でした😃
メーカーやシートの形態によるのかな?と☺️

• わたぼうし

わたぼうし

コメントありがとうございます😭✨
    私も見てたら4歳まで可と書いてるもの見つけました😲
    メーカーによるんですね🤔
    でもその子の体重によって変わったりもしますよね?!
    あまり重かったら前が不安定になりそうですもんね😅

• 2月15日
ママリ

うちは最初から後ろ乗せにしました。
下の子が生まれたら前を買おうかなと思ってます。

冬場で寒いのもありますが手を出さないように雨カバーを常につけてます笑

• わたぼうし

わたぼうし

コメントありがとうございます✨
    私も今前乗せ買ってもすぐに後ろ乗せに切り替えだったらもったいないな〜と悩んでまして😅💦
    雨カバー付けたら防寒対策にもなりますよね😆👍🏼

• 2月15日
ままり

うちは前乗せで、4歳までです~
自転車屋さんでは「2歳くらいまでは前乗せ使う人が多い」と言われました
乗せ降ろしは面倒ですが、機嫌悪いと暴れるし、たまに寝ちゃう時もあるので前でよかったな~と思います😅
子どもが増えたら後ろ乗せをつけて、前に下の子乗せます!

• わたぼうし

わたぼうし

コメントありがとうございます✨
    後ろだと寝られた時にシートベルトしててもグラングランだとちょっと怖い気もしますよね😅

• 2月15日
ここ

うちも前乗せが4歳までですが、15キロまでとあったのであと4キロかーとなってます。
2歳未満で後ろにした子がいます。前に乗せるのが重くてあげるのが大変だって行っていました。たしかに4歳まで前に乗せるのは無理かなーと思ってます。

• わたぼうし

わたぼうし

確かに重いと前に乗せるの大変そうですよね💦
    けど、今の時点で後ろに載せるのも不安定なのかな〜と思ったりしてます😅

• 2月15日
  • わたぼうし

わたぼうし

コメントありがとうございました✨

• 2月15日
  • ここ

ここ

うちももうしばらくは前乗せで行きます!自転車屋さんが親に言うことがわかるようになったら後ろと行ってました。
    うちはやんちゃ娘でイヤイヤも始まり暴れて乗りたがらない日もあって乗せるのも一苦労ですー

• 2月15日
  • わたぼうし

わたぼうし

自転車乗せるのも一苦労…
    うちもそうなりそうです💦
    前乗せが安心ですね😅

• 2月15日