※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
子育て・グッズ

保育園の送迎について相談です。自転車通勤だけど電車も考え中。電車の日は時間がかかるけど、書類提出は朝余裕あり。同じ時間に送迎した方がいいでしょうか?

保育園の送迎のことで聞きたいです。

家から職場まで4.5キロあり
基本電動自転車で通い、

真冬や真夏 雨の日などは
電車で通勤しようかなと考えてます。


同じような方いますか?

電車の方が時間がかかります。
保育園には電車の時間で色々書類出そうと思いますが
自転車の日は電車の日より朝余裕があります。

そういう日も電車の日と同じ時間帯に
送り迎えしたほうがいいのでしょうか?💦


コメント

なっち84

うちではないですが、上の子の同じクラスの子が、五キロくらい先から、天気のいい日は自転車、雨の日とかはバスで来ている子はいます⭐

うー

うちは、私が、車の免許を持ってないので、自転車での通園をしています。
お子様の年齢にもよって、荷物の量が違ってくると思いますが、うちは、娘が2歳でお昼寝があり、お昼寝布団が週頭に保育園に持っていき金曜日に持ち帰るって形になっています。
なので、お昼寝布団のバックは自転車であれば、紐の長いのだと肩から斜めがけができて便利です!
オムツも、うちは、紙オムツなのですが、無くなったら一袋買って名前を書いて預ける形なので、お昼寝布団を持っていく日とオムツを持っていく日が被れば…自転車では、結構、辛いです…。
それに、プラスで、毎日保育園に持っていく手荷物もあるので、荷物が多い日は、自転車だとかなりしんどいかな…とおもいます。
保育園に提出する書類には、メインの送り迎えの方法を書いて、備考欄などがあれば、もう一つの送り迎え方法を書くか、入園してから、こういう状態の送り迎え方法になります。と伝えれば良いかなと思います。