※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
お出かけ

出産してもうすぐ1ヶ月🤱魔の3週間もなんとか乗り越えました🙌(笑)つい…

出産してもうすぐ1ヶ月🤱
魔の3週間もなんとか乗り越えました🙌(笑)

ついに家族でお出掛けできる!
と思ってるんですけど
みなさんはいつ頃からお出掛けしましたか?
初めてのお出掛けはどうゆう所に行かれましたか?

ちなみに私は神戸市住みです!
行こうかなって思ってる場所の候補は
いくつかあるんですけど、最初は近場で
お出掛けしようかなと考えてます😊
神戸でおすすめの場所があれば教えてほしいです✨

コメント

1ヶ月検診が終わってから最初は5分くらいからお外に出て慣らしてました😆🧡家出てすぐをウロウロ散歩するだけでした!笑
2人目、3人目となれば新生児の時も止む終えず運動会や遠足に連れてったこともあります💦丸一日炎天下の中😂

• みなこ

みなこ

やっぱり最初は近所をお散歩ぐらいがいいですよね😊来週1ヶ月検診なんで、それからお散歩始めます✨

• 2月15日
ままり

家の周りをぐるっと一周(5分かからないぐらい)のお散歩から始めました。
少しずつ距離を長くしていって、生後2ヶ月頃に近所のスーパー(片道徒歩10分、往復+買い物時間で30~40分)に行くようになりました。

近所のお散歩やお買い物以外のお出かけは、せめて2ヶ月の予防接種が終わってからの方がいいんじゃないかと思います。
(しかもまだ寒い時期ですしね😅)

• みなこ

みなこ

5分程度のお散歩から始めるんですね😊お出掛けも早くしたいですけど、確かにまだ寒いですもんね💦

• 2月15日
みんみん🌼

近場のコンビニに行ったのが
初外出でした〜😌

• みなこ

みなこ

やっぱり近場のお出掛けがいいですね😊お天気の良い日にお散歩行ってみます✨

• 2月15日

1ヶ月検診が終わってからスタバに行きました😄

• みなこ

みなこ

検診終わりにスタバ行ったんですね😆私も行きたい(笑)

• 2月15日
ネコ

たしか近場のスーパーだったと思います。
初めは短時間で帰ってこれる距離で徐々に時間を増やしていきました^ ^

• みなこ

みなこ

初めは短時間のお散歩程度がいいみたいですね😊まず慣らさないとですもんね✨

• 2月15日
ストライプ

モザイクあたりを散歩すると気持ち良さそうですよね(^^)
ちなみに私は生後1か月経ってたから阪急百貨店に内祝いを買いに行ったらおじいさんに、こんな小さい子連れ回してけしからん!とキレられました😱色んな人いるので気をつけて下さい💦

• みなこ

みなこ

モザイクとかいいですよね😊早く行きたいです✨
    そんな人いるんですね😱気をつけます!

• 2月15日
ちょこ

一ヶ月してから近くのコンビニ行って帰りに公園のベンチに座って日向ぼっこしました!どっちも家から五分以内のところでした〜^_^

• みなこ

みなこ

私も近くの公園に行こうかなと思ってます😊検診終わってから天気が良い日に行ってみます✨

• 2月15日