※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅
子育て・グッズ

メデラのニップルシールドSを使用中。母乳漏れが悩みで、対策を知りたいです。混合育児で母乳出も心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

メデラのニップルシールドお使いの方、教えてください!
1ヶ月半の男の子を育てています。
乳首が短いため、メデラのニップルシールドSを使用しているのですが、最近おっぱいがふわふわになってきたからなのか、授乳していると保護器と肌の間から母乳が漏れてしまい、私の着ているキャミソールや子供の服が母乳で濡れています…。特に催乳しているときは、保護器の上からも母乳がもれてきます。
混合で育てていて母乳の出も悪いのでこぼさず飲んでほしい&そもそも飲めているのかが疑問です。
同じような方、またよい対策ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください(*^^*)

コメント

ママリ

ニップルの両端を引っ張って伸ばした状態で乳首に付けると密着するよと助産師さんに教わり、やっていました😊