※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

寝る前に子供がチーズを食べたいと言い出し、泣き止まなかった。結局、旦那がなだめて寝かせた。あげるべきだったか悩んでいる。

寝る前に(これから歯を磨こうとするとき)上の子がチーズを食べたいと言ってきたのでもう寝る前だから明日食べようと言いましたが聞かず駄々をこねてずっと泣いてました。
私はどうしてもあげたくなくてダメって言い続けてました。
見かねて旦那が寝室から出てきて子供をなだめて歯を磨き寝かせてくれました。

今思えばお菓子ではないし歯を磨く前だからあげれば良かったのかなと考えてしまいました。

皆さんならこういう場合あげちゃいますか?
それとも大泣きしてるけどあげませんか?

コメント

deleted user

私ならあげないですね~💦一回あげるとまた翌日もエンドレスなので☺️

  • まる

    まる

    確かにそうですよね💦
    ありがとうございます。

    • 2月14日
T

あげないです!!
ちゃんと区別しないと!

  • まる

    まる

    はいっ!
    ありがとうございました👍

    • 2月14日
deleted user

うちは
チーズではなくパンをくれ!と泣き叫んでいました😅😅みんなあるんですね
一度歯磨きもしてたので、あげなかったです!

  • まる

    まる

    あるあるなんですかね😅ありがとうございました。

    • 2月14日
ゆみママ

食べた直後に歯磨きすると歯に良くないですし、あげないです。
大泣きされると心折れそうにはなりますが😅

  • まる

    まる

    そうなんですよっ💦
    食べてすぐの歯磨は効果がないらしいし、早く寝かせたいしでイライラが爆発しそうでした⚡️😭💣

    • 2月14日
ほげちゃん

あげません!
何故食べては駄目なのか理由を話して、明日朝起きたら食べようねと説得しますかね🤔