※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

娘が1歳0ヶ月で後追いがひどく、グズることが多い。お腹の子供が28週で、家事ができず困っている。年齢的な要因やヤキモチかが気になる。

娘が1歳0ヶ月でお腹の子供は28週です。
最近娘があたしにベッタリで後追いもひどくなってきました。
人見知りは元々ほとんどなかったためあたしの母や友達がいる間はニコニコとご機嫌さんなんですが、帰ってあたしと2人になるとグズることが多いです。
旦那にはあまり寄っていかず、抱っこをすると泣くことが多いです。

年齢的にそんな時期なのか?
お腹が大きくなってきたので何か感じ取ってヤキモチをやいているのか?
どうなんでしょう…
家事など全く出来ずに困ってます😂

コメント

mako

うちも1歳すぎてべったりになり夫だとギャン泣きのことが増えました💦
私の仕事復帰と保育園入園、さらに妊娠が重なったので、時期的なものとそういう環境の変化と色々あったんだと思います😫
娘の場合は私と二人または夫と二人なら大丈夫で、夫と私と三人だとグズりがすごかったです😂夫がいると私が夫に任せていなくなると思うのか、夫に私を取られないようにしたいのか…可愛いですが続くとかなり疲弊しますよね😭
下の子が産まれてからも最初は私が下の子を抱き上げて夫に渡す間だけでも大泣きし、授乳なんてしようものなら1時間近く泣き喚き授乳が終わった後も泣き続けました💦でも上の子優先、上の子との時間を確保、上の子にも赤ちゃんのお世話に参加してもらう、などよく聞く対策をあれこれして何とか落ち着いてくれました😂

• かよ

かよ

同じですねぇぇ😭
    やはりどちらも原因としてあるんですね…
    うちは育休継続するんで保育園入園と仕事復帰は延期になったのでまだマシですかね。。
    今まで誰に預けても泣きもせずあたしが帰ってきてもそこまで喜ばずだったのでとてもかわいいのですが、やはり続くと疲れますね😂
    あたしも無事に過ぎ去ってほしいです😳

• 2月14日
あたん

私もいま1歳の娘が居て妊娠28週で全く同じで、ついコメントしました😂

人見知りがないのいいですね😖‼︎

• かよ

かよ

同じですねっ( ˙³˙)~♡︎
    人見知りは前から機嫌悪い時だけあたしでないと泣き止まないようになるぐらいで、そのほかの時はケロッとしてます😊かなり助かってます😉🌸

• 2月15日