※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緋樺俐
雑談・つぶやき

それにお金が無いと言われたら何も言えずにいます😅仕事の方が大変とも言…

私は、本当に駄目な母親です😭2週間ほど一人で家事事、離乳食、授乳、お風呂、寝かしつけまでしているだけなのに疲れから来るのかイライラしてしまい子供にあたってしまいます😨旦那の足の病気もあるし残業や休日出勤で家にいない日ばかりです😨そんなこともあり涙がこぼれてきます😭旦那に以前話をしたら「俺にどうしろと言うんだ」と言われてから話せずに我慢していました😅毎日「お疲れ様」「ありがとう」と言って欲しいと言ってももう忘れてます😅
それにお金が無いと言われたら何も言えずにいます😅仕事の方が大変とも言われたときは、育児を一日ずっとしてと言っても、「俺には無理」と言われたこともあります😅ようやく昨日土日のどちらかの2時間だけで良いから一人で映画を見させてって言ったら「俺一人で2時間も子供と一緒には、無理だから実家に(遠方)土日子供と一緒に帰ると言い出しました」誰もそこまでは言ってないのに。
きっとこんな話をしても全部甘えだと言われちゃいそうで話が出来ませんでした。冷たい感想ばかり来そうで我慢していました。やっと勇気を持ってこのカテに載せました。私は、育児ノイローゼになっちゃったのかな😨

コメント

deleted user

旦那さん言ってる事支離滅裂ですねー
仕事より、育児が簡単だと思ってるなら2時間くらいどってこと無いだろうに(ー ー;)

緋樺俐さんが駄目な母親だとは思いません。
年中無休、子供が泣いたら対応しなきゃいけない。
母親以上に大変な仕事なんてないと私は思います。
自分の時間なんてなくて、そりゃイライラもします。
自分を責めないでください。
私もイライラして、子供に怒ってしまったことが何度か有ります。
まだこんなに小さくて何も分からない赤ちゃんなのに。
今は、イライラしたら子供ではなく、夫に当たるようにして、本当に疲れた時は1時間くらいですが、夫に預けて自分の時間を貰っています。
旦那さんが一人で無理だと言うのなら、実家に土日子供と帰ってもらって、2日間自分の時間を貰っても良いと思います。
数ヶ月間ずっと頑張ってきたんだから、そんなの全然甘えじゃ無いと思いますよー^ ^

勇気を持って、載せてくれたのにコメントが遅くなってしまってごめんなさい。

  • 緋樺俐

    緋樺俐

    コメントありがとうございます🙇コメント頂けただけで嬉しいです😄土日で離乳食作りをしちゃってました😅
    子供には悪気があるわけでは無いのにイライラしちゃうんだろうって思っちゃいました😭
    子供と一緒に出掛けても気分転換にならないんですよね😅一緒って言うのは育児の一環なんですよね😅
    実は、先週の土曜日(2/6)に歯医者があり旦那は休日出勤だったので結局子供を連れていった頃からイライラが爆発する手前だったのではと今では、思っちゃいました😭次もイライラが爆発したら一人で気分転換しに行こうかなって思いました😄ぺくさんのコメントを読んでいたらイライラの爆発が収まりました😄本当にありがとうございます🙇

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食作り大変ですよね!
    私も最近始めましたが、全然食べてくれず、大変な思いして作ったのにー(;_;)って思いました笑

    ずっと子供と一緒に居ると、大げさかもしれませんが、常に監視されている気持ちになる時が有ります
    どこ行っても気が抜けないです
    こんな所にまで連れて行かなきゃいけないのかー(ー ー;)って事私も有ります💦
    少しの時間でも、ひとりの時間があると全然違いますよね^ ^

    少しでも気持ちが楽になったなら良かったです◎
    こちらにコメント頂ければ気付けるので、私で良かったら、何かあったらまた吐き出してくださいね☺︎

    • 2月14日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    ありがとうございます😭
    最初食べてくれないし、旦那が家にいたときに子供が愚図ちゃった時にまだ時間がかかるの❔子供が起きる前に作ったら良いじゃんとか言われたときもキレちゃいました😠10倍粥を御飯から作るタイプのを毎朝作っていた時です😅今では、フリージングをしてレンジでチンをしてます😄
    うるさくなった時とかに周りからうるさいとか思われてないかなって凄く不安になります😅気さくに話しかけて貰って「可愛い」「元気貰ったよ」とか言われると嬉しかったりします😄
    また爆発しちゃいそうな時にコメントしますね😆ありがとうございます🙇

    • 2月14日