※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっちゃん🌙*.。
妊娠・出産

義両親との接触が嫌で、義母が女の子を欲しがってシルバニアファミリーを買ってきた。

義両親と会うのが嫌で仕方ありません(笑)
特に嫌なことをされているわけでもなく
むしろ旦那が男兄弟なので
娘ができたみたいと私のことを
可愛がってくれているのですが
家族になったとはいえやはり他人、
あまり仲良くしたくありません(´・_・`)
義両親とは別居なのですが
家が近いのと、旦那が両親のことが
大好きなのでちょくちょく
行かなければなりません...

つい先日、性別が
女の子かもしれないということが分かり
義両親にも伝えたところ、
義母が女の子が欲しかった!とすごく喜び
シルバニアファミリーを
買ってきてしまいました(゚ロ゚)!!
まだ女の子と確定したわけでもないのに
ビックリしました!
ましてや、シルバニアファミリーで遊ぶのは
まだまだ先のことなのに...
私の母もその話を聞いて引いていました(笑)

コメント

くまうさぎ!

義母さん、よっぽど嬉しいのですね😁✨✨

これで男だったら…(笑)
ちょっとかわいそうですが、性別は誰にも選べませんからね😁💦(笑)

  • ちゃっちゃん🌙*.。

    ちゃっちゃん🌙*.。

    そうなんですよ💧
    まだ確定してないので
    もし男の子だったら悲しまれたら
    嫌だなーと思いまして...

    • 2月12日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    きっと男の子でも、喜んでくれますよ😁⭐️⭐️

    • 2月12日
あじか(´•ω•`)

優しいですね󾌰
可愛がられることは、良いことですよ!!
周りの話聞くと大変そうですよ。私は婿養子なので気楽ですが(^-^)

  • ちゃっちゃん🌙*.。

    ちゃっちゃん🌙*.。

    お婿さんいいですね!
    あんまり義親を気にしなくていい!

    • 2月12日
  • あじか(´•ω•`)

    あじか(´•ω•`)

    はい!でも、大事な息子をもらったので、義理父、母にちょいちょい、会いに行ってますよ(^-^)

    • 2月12日
  • ちゃっちゃん🌙*.。

    ちゃっちゃん🌙*.。

    そうおもえるあじかさんが凄いです(゚ロ゚)!

    • 2月12日
  • あじか(´•ω•`)

    あじか(´•ω•`)

    他人なんで、価値観とか違うので、ん?って思う時もありますよ!旦那さんも家族大好きな方で良かったですね!
    そういう人は、自分の家族も大事にする方だと思いますよ(^-^)

    • 2月12日
mewp

男兄弟の義理母は今ものすごく楽しいんでしょうね(^^;


家が近い、ましてや旦那さんが両親の事好きなから仕方ないと思います。
変な態度とるところっとあちらも態度かえてくるので気を付けて下さい。
逆に色々あれもこれも買ってもらったり、まだまだ先の事になるけど旦那に子供任せて実家に行ってもらって
自分は出掛けたりなど出来るのでは?

これから必ず関わらなくてはいけないですから
付かず離れずがいいですよね。

  • ちゃっちゃん🌙*.。

    ちゃっちゃん🌙*.。

    子供のことを可愛がってくれることは嬉しいのですが産まれたら週2回ほど連れてきてね!と言われました...( -_-)
    勘弁してくれーーーって感じです(笑)

    • 2月12日
  • mewp

    mewp


    うわぁ~週2回ですか?!
    小さい子つれての外出は大変ですよ(>_<)
    生まれたら旦那さんに色々手伝ってもらったり、今日はこんな事があって何時間しか寝れなかったんだよね、、、
    とかまず旦那さんに大変さをわかってもらいましょう。

    あ、あと初孫が生まれた方に向けてのセミナーなんか市であったりするので参考までに。
    祖母が子供の手舐めてて気持ち悪かったです笑
    ここ5年で子育て理論がだいぶ変わったらしく、20年30年ならもっとですよね、、、
    昔は口うつしなんか当たり前だったみたいだし、、、
    わかってもらえれば、会うのも少しは楽になるかな?

    • 2月12日
mii

可愛いお義母様だなぁと思ってしまいました笑
よっぽど嬉しかったんですね♡
幸せなことだと思いますよ(^^)

  • ちゃっちゃん🌙*.。

    ちゃっちゃん🌙*.。

    幸せなことだと思えるようになりたいです( ´:ω:` )

    • 2月12日
  • mii

    mii


    もし、生まれてから嫌だなぁって思うことは旦那さんに頼んで遠回しに言ってもらうとかして、ちゃっちゃんさんのストレスのないようにできたら良いですね!
    でも、嫌われているよりは絶対幸せだと思いますよ❗️❗️
    本当に孫に会いたいとも思わない、何も買ってくれない親だっていますから。。。

    • 2月12日
1215

わかります!!
私も義両親と会うの嫌で仕方ないです!笑
以前旦那が休みのときに急に義両親の実家に行くことになったのですが、とにかく本当に本当に嫌でしかもせっかくの休みで家族だけで過ごす予定だったのに台無し!
なんだか腹が立ったので、正直に行きたくない。行ってもつまんない。って旦那に言いました!笑
かなり険悪なムードになりました。笑

  • ちゃっちゃん🌙*.。

    ちゃっちゃん🌙*.。

    そうなんですよね(笑)
    わたしも旦那に
    何であんたの家にわたしも
    行かなければならないの?
    ストレスが溜まる
    と言ったことがあります(笑)
    同じく険悪なムードになりました(笑)
    せっかくの休みぐらい
    ゆっくりさせてくれー!
    義両親にあわせないでくれー!
    って感じです(笑)

    • 2月12日
  • 1215

    1215

    やっぱり険悪ムードなりますよね〜笑
    家族といえど所詮他人。笑
    あ、結局その日は旦那だけで行ってきてもらいましたよ(^○^)笑

    やっぱり自分の両親が一番ですよねっ!!

    • 2月12日
マークアーサー

いやでもちゃっちゃんさんの旦那様のご家族ですよ…会うのが嫌って言っても、結婚ってそういうことなんじゃないですかね💦
しかも特に嫌なこともされていないのに、ただ面倒くさいだけで仲良くしたくない!は嫁いだ身としてナシだと思います。

  • ちゃっちゃん🌙*.。

    ちゃっちゃん🌙*.。

    あまりにもしつこく
    仲良くしてこようとしてくるので
    私的には身を引いてしまします
    私の成人式にも出席していました...
    付かず離れずの関係がいいと思っているだけです

    • 2月12日
ハル

いやー羨ましいですよ!
私なんて同居の上に赤ちゃん用品全く買ってかもらえる気配はないので、本当に羨ましいです( ¯ ³ ¯ )
今何ヶ月くらい?性別わかった?
など、赤ちゃんの事気にしてくれる会話もないので祝福してくれてないのかなとも思ってます…
私の両親は色々してくれてるので、尚更腹が立ちます!

ちなみに、私の兄は子供の頃自らシルバニアファミリーを願って買ってもらいそれで遊んでましたが、よからぬ方向には進んでませんので、男の子が産まれても安心して下さい笑

歌う犬

「娘が出来たみたいで嬉しい」と言う義両親で上手くいってる所って少ないと、発言小町に載ってました(^_^;)
まさしく我が義家族は全員男💦
旦那が長男で四男まで居ますので孫は「男産むな」だし、ご近所に「女の子欲しいの♥」とか...アンタの子供じゃねえよ!って思ってました...(´・ω・`)

服もユニセックスなデザインを買おうとすると買い物かごの中身をわざわざチェックしに来て
「それ可愛くな~い~‼」て買わせないようにして「こっちが可愛いでしょ~?」って。
でもお金は出さない。買ってくれる時は「どっちがいい?」のみ。選択肢が狭い...(´・ω・`)

これ見たら納得しました(o^-^o)
義母の意見と嫁の立場の両方の意見が載ってます...

  • 歌う犬

    歌う犬

    間違えました(^_^;)こっちです💦
    読めますかね?

    • 2月12日
ぷー

分かります!

娘のようによくしてくれるのは
ありがたいですが
やはり他人なんですよね😢
子供産まれて
ありがた迷惑が増えました、
一定の距離を保ったほうが
うまく行くと私は思います♡
お互いがんばりましょ♪

らら

すごーくわかりますww
あたしの義両親も優しく親切なのですが
どうも好きになれません😂
向こうに行ったときも
あたしは絶対帰りたいって
顔に出てると思いますw

息子のことをすごく可愛がってくれますが
本当に嫌いでたまりません!
2人目妊娠してすぐの頃に
次は女の子がいいみたいなことを言われて
プレッシャーとお前の意見なんて
知らないよって感じで
腹が立ちましたww
結婚しても親戚になったものの
他人は他人です😂
あたしは息子が生まれてから
1ヶ月に1回行けばいい方って感じで関わってないですw
遊びにおいでとしょっちゅう言われますが
流してます😂😂😂
ちなみに義両親の実家まで
歩いて10分ですww

あーば

娘のように可愛がってもらえるのが少し羨ましく思いました!

私の旦那も男兄弟ですが、娘のようになんて0です笑

両家顔合わせの段階で
「孫は女の子で!」と言われたぐらいです…。うちの両親どん引き…。
もうそこから(まぁそれより前から苦手でしたが…)かなりの拒否反応ですw

旦那には一応義両親に過去にされた態度や言われた言動で傷ついて嫌いだと伝えたつもりでしたが…義両親大好き旦那には嫌いだとは伝わらず…少し苦手かなぐらいだと思ってるみたいです。
旦那がどう伝えたかはわかりませんが…何か私が感じたことを伝えてあるそうです

そのおかげなのか、遠慮してくれるようになり産んでからの方が会わずにすんでます笑

女の子を無事産んだ私ですが…嫌いすぎて男の子産みたかったと思ったぐらいです!
っが、あんなに女の子!って言ってたわりに物を買ってくることもないですし…よくわからない人たちですヽ(;▽;)ノ

だいぶ先の物のプレゼントは邪魔ですし、困りますがそんだけ喜んでくれるのもいい事だとは思います♫
まぁ嫁の立場からしたらうざかったり、どん引きですがw

うまいこと女の子というのを利用して笑
いろいろ買ってもらうのも手じゃないですかね(*´ω`*)