※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食は食べるけど飲み物が進まない。焦らず良い方法は?

今日で7ヶ月の息子がいます。離乳食はたくさん食べてくれて、とても嬉しいのですが、飲み物が全然進みません💦

リッチェル のいきなりストローマグもダメ、スパウトもダメ、紙パックの麦茶もダメで、もう今はほとんどあげてないです😢

焦らなくても良いのでしょうか??
又は、何か良い方法、アドバイスありますでしょうか??
よろしくお願いします🥺

コメント

たろすけ

まだ授乳もされていますよね⁇
焦らなくていいと思います😊
うちの子もなかなか飲まなかったけど、3回食になって、授乳をほとんどしなくなった頃からゴクゴク飲むようになりましたよ(*´꒳`*)
今でも水分補給少なめの子ですが、特に問題なく育っています💡

• たぬき

たぬき

返信ありがとうございます!
    まだ授乳してます!2回食です🍚
    それ聞いて安心しました💦
    やはり飲む=授乳みたいで、すごい嫌な顔したり口からダラダラ出しちゃうので😂
    三回食になるのを気長に待ちます🙆‍♀️

• 2月14日
  • たろすけ

たろすけ

とりあえず毎日準備はしておいて、時をみてくわえさせてみたりはしていましたよ😊
    飲んだらいいなぁくらいの気持ちでやっていた覚えがあります😁
    歩くようになったら、机の上に置いてあるマグを自分で取りに行って飲んでいましたよ💡

• 2月14日
  • たぬき

たぬき

そうですよね、とりあえずは毎日与えて慣れさせておくべきですよね✊✨
    明日からまた復活させます!笑
    可愛いですね〜自分で取りに行くの💓☺️

• 2月14日
araehnh

スプーンであげてみてはどうですか?
それか、麦茶ではなくほうじ茶やルイボスティーを試して見てはどうでしょうか?🤔

• たぬき

たぬき

スプーン🥄✨その手がありましたね💡
    あ、たしかに麦茶の味も嫌なのかもしれませんね🤔
    ルイボスティー、うちにあったはずなんで、試してみます💓

• 2月14日
ゆいぞう

うちも麦茶嫌がります😂
赤ちゃん用の果汁を規定より薄めてストローであげたら完飲しました😂
野菜スープや果汁をスプーンであげてコップ飲みみたいのさせてから紙パックストローマグにしましたよ😊

• たぬき

たぬき

やはり麦茶嫌がりますよね😂
    果汁はまだ与えたことないです🤔やってみようかな💡
    やさり、スプーンから始めた方が良さそうですね!
    私も明日からスプーン🥄で与えてみます🙆‍♀️💓

• 2月14日
sooooooo

うちの子は11ヶ月でストローで飲めるようになり、1歳2ヶ月で麦茶を飲めるようになりました❤️✨️✨

それまでは哺乳瓶でりんごジュースや乳酸菌飲料を飲ませてました❤️✨️✨

まだまだ焦らなくていいと思いますし、その子の成長のスピードがあるので周りの子と比べない方がいいと思います😁🙌🏻💓

• たぬき

たぬき

11ヶ月からだったんですね!そうですよね、その子の成長スピードありますもんね!その言葉は聞いてホッとしました😢✨
    焦らずに、私も哺乳瓶で水分とらせてみようと思います🙆‍♀️💓

• 2月14日