※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

先日母に、保険のパンフレットを見させられ親が要介護2以上になったとき…

モヤっとしたので聞いてください😖

先日母に、保険のパンフレットを見させられ
親が要介護2以上になったときに一時金として100万円がおりる保険について
『これ良いよ!安いし!』
と言われました。
パンフレットだけだとよく意味が分からなかったので、分かりにくいねーと適当に返してパンフレットは受け取らずに帰ったのですが

先程電話がかかってきて(21時以降は寝かしつけだと言ってるのに💧)
急用かと思って出ると、またその保険の話。
詳しく保険屋に聞いたらこういう内容だったよと。

安いからいいと思うとまた言われ
『とりあえず出費は出費だから、保育料も高いし、時期を考えて入るね』
と言いました。

こういう保険って、子供が心配して入るもので、親から勧められる意味が分からないです💦

しかも、安いから良いってどういう事?って。
そりゃ、親が皆長生きしてたら要介護2状態になることは十分あり得るから、月々千円〜2千円程の払いで、両親・義両親1人ずつに100万一時金がおりて渡せるのは、良い孝行になるなと思います。
が、言われるのは何か違う気がして…
義両親だったら、きっとそんなの入らなくて良いよって断ると思うんです。

なんかモヤっとして…
母の性格がかなり苦手なので余計に嫌なのかもしれませんが😖

コメント

保険の事とか自分達でちゃんとみて決めたいですよね😵

• あみ

あみ

そうです😔
    しかも、その一時金をどうするかには触れずに勧めてくる辺り
    絶対自分に使って欲しいんだなと思ってしまいます。
    前から親孝行をしてくれタイプなんで逆にしたくなくなります💔

• 2月14日
はな

その保険に入ったとして、お母様が要介護2になられたときに『あのお金は?』って言われそうですね😭💦保険料の支払いはこっちなのに…

• あみ

あみ

絶対言ってきますよね😫
    その時には言われなくても渡すつもりですが、人の金あてにするなよって思います。
    老後資金がないの知ってますので、余計に嫌です💦

• 2月15日