※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっちんママ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の左目に目やにがたまり、まつげにびっしりです。病院に連れていくべきか相談したいですか?

1ヶ月の男の子がいます。今朝から突然左目に目やにがたまるようになりまつげにびっしりです。とりあえず優しくふいてとってあげてはいるのですが、どうしたらいいか、病院連れていくものなのかわかるかたいらっしゃいますか?

コメント

たまぱんだ

わたしは目やにが出たら病院に連れていきます。
点眼薬がでますよ。
気になる、もしくは治まらないようなら、
今日は日曜日なので、明日以降で大丈夫だと思いますよ(^^)

tam

我が子も生後1ヵ月の時に同じ症状が出ました。
小児科に行って目薬をもらいましたがなかなか治らず…
その時に先生に教えてもらったのが、清潔なガーゼでこまめに綺麗にしてあげること、目頭(鼻との境目らへん)を軽く押して刺激し涙を出してあげること。
2週間ぐらいしたら綺麗になりました♪
試してみてください(*^^*)

でっちんママ

病院だと点眼薬だされるのですね。。
今日一日様子みてみてひどくなるようなら、明日病院に行ってみます。
小児科で大丈夫ですか?
すみません。。

たまぱんだ

小児科で大丈夫ですよ(^^)
お大事に♪

でっちんママ

教えてくださりありがとうございます(*´ω`*)

なかちん

うちの娘もつい最近突然目やにが酷くなったので小児科に連れて行きました(´-﹏-`;)
娘は鼻づまりが原因でした。
目薬をもらって2日ほど点眼したら治りました!!
結膜炎や鼻涙管閉塞などの可能性もあるので明日も目やにが酷いようなら病院に行かれた方が良いと思います(´・ω・`;)

でっちんママ

やはり小児科行ったほうがいいんですね。
左側の鼻はつまってるようなんですが、吸ってもでず奥の方なのでとってあげることもできず…それが原因かもしれないですね。。
目やにとると黄色くて粘っこいので心配で(._.)
明日の様子みて小児科受診します(._.)
ありがとうございます!!

でっちんママ

詳しくありがとうございます‼
目やにでるようになってからなかなか目をあけてくれず、、なんとか拭いてるんですがまたでてきてかわいそうで(´・ω・`)
目頭押すんですね!やってみます!
ありがとうございます!!

ちゃちゃん

まさにうちの息子も同じで右目から目やにがひどく明日小児科に行こうと思っています!
お互い早く良くなりますように(TT)

でっちんママ

同じ1ヶ月ですね!やはりこの時期にでるんですかねぇー( TДT)
目をあけずらそうだからかわいそうになりますよね。。
お互い早く治りますように!!