※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
妊娠・出産

神奈川県小田原でのトーラック出産について情報をお持ちの方、いらっしゃいますか?周辺での検索がヒットしないため、お知恵を拝借したいです。

以前は、群馬県でのトーラック出産可能の産婦人科を探していて、質問させてもらった事があるんですが、主人の仕事の都合上で神奈川県の小田原に変更になるかもしれません。
そこで、質問させて頂きたいのですが、トーラック出産を神奈川県でしたよって方いらっしゃいますか???
出来れば、小田原周辺がいいのですが、検索した限りヒットしませんでした…検索不足かもしれませんが…。

コメント

hoshiko

小田原市に住んでいます。

小田原市で出産ができる産婦人科は、総合病院である市立病院、個人病院だと永井産婦人科、かなり少人数ですが古橋産婦人科になります。

あとは小田原市ではないですが、新松田駅近くにある足柄上病院も出産可能な産婦人科があります。

ただしトーラックができる可能性があるのは小田原市立病院か足柄上病院になるかと思います。

トーラックやブイバック自体が母体や胎児状態によっては難しい場合がありますので、可能だとしてもICUやNICUのような高度な設備がある総合病院になるかと思います。

• ぷーた

ぷーた

お返事遅くなり、すいません💦
    沢山、教えて頂きありがとうございますm(__)m‼️
    小田原市立病院は、設備が色々揃ってるみたいなので、受け入れているかはわかりませんが、良さそうですね。

他の病院も、もっと調べてみます‼️

ありがとうございますm(__)m

• 2月15日
yus

私の友人の話ですと、小田原など県西地区はどこもやっておらず…
一番近くて北里大学病院ってとこが行なっているようです!
群馬から小田原に変更になり不安がありますがよい出産になると良いですね❤️

• ぷーた

ぷーた

わたしも、更に調べてみるとやっぱり小田原周辺はやってなさそうですね…💦💦
    ご友人の方が大学病院で挑戦されたんですね😌
    まだ、確定ではないんですが…群馬と小田原で調べておかないと…と思い。
    お気遣いありがとうございますm(__)m

海老名の方にある、塩塚産婦人科という病院のHPに可能だと記載されてました。
    もう少し調べてみます‼️

• 2月15日
hoshiko

ちなみに小田原市立病院は古いのであまりきれいではありません。

ただし集中治療室や手術室などがきちんとあるのでほぼみんな普通分娩か帝王切開になるかと思います。

• ぷーた

ぷーた

そうなんですね💦💦
    写真でも、古いのかなぁって印象でした。

HPを見る限り、帝王切開後の分娩は帝王切開になるみたいです😣

• 2月15日