※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
子育て・グッズ

お子さんの夜泣きについて、4〜5ヶ月の時は1ヶ月ほど30分おきに起きて泣く日々がありました。最近は3回ほど夜中に泣いても、おっぱいをあげるとすぐ寝るようになりました。皆さんの経験はどうでしたか?

皆さんのお子さんは夜泣きってどんな感じでしたか?

①いつ頃、
②どのような感じで、
③どのくらい続きましたか?

うちの子は生後4〜5ヶ月の時に30分間隔くらいで泣いて起きる、1時間寝てくれたら良い方、1時間半以上寝たら超嬉しい!という日々が約1ヶ月くらい続きました。
あれは夜泣きだったのかなとも思うのですが、もし違くてまた地獄の日々が来るのかと怯えております笑

最近は3回くらい夜中に泣いて起きますが、おっぱい あげたら寝ますし、だいぶマシです。

皆さんのお子さんはどうでしたか?
教えてください😊

コメント

☻

①5ヶ月過ぎから
②それまで朝まで10時間くらい寝ていたのに突然夜中に寝ぼけながらグズグズいうように😂
③今だに続いてます😭グズグズし始めて少し経ってから下の歯が生えてきました。少し夜泣きが落ち着いてからまたヒートアップしたら今度は上の歯が😂毎晩4回以上は起きます😂

• ととんとん

ととんとん

それまで10時間くらい寝てくれてたとは!驚きです😳✨
    歯ぐずりなんですね💦うちの子も4ヶ月くらいで歯が生えて来たんですよ〜。それの夜泣きだったのかなとも思います😓
    継続中辛いですね😂

• 2月14日

うちは5ヶ月まで夜中に2.3回泣いて起きる子でした。
だいたいおっぱいあげればそのまま寝てくれてました🤩

でも4月から私も働きに出るため、夜中に起きられるときついなと思ったので、主人と相談して2回食をはじめたのをきっかけにネントレをはじめました。

1日目2日目は本当に地獄でしたが、3日目にして夜泣きが無くなりました🥺

• ととんとん

ととんとん

えー!羨ましい!
    ちなみにどのようにネントレしましたか?
    もしよろしければ教えてください!✨

• 2月14日

退会ユーザー

私のやり方なので、ちょっと違うんじゃ…って思う方もいると思うのですが🤣

寝る1時間前にはテレビを消し、電気も暗めにする。
    寝室に移動し授乳をする(おっぱい咥えたまま寝かせない)
    起きたままお布団においてトントンして寝かせる。
    ギャン泣きしてもひたすらトントントントン…😭
    そのうち疲れて寝ます🥺笑

夜中に泣いて起きてもずっとトントン…ギャン泣きしても1時間経ってもトントン…🤦‍♀️
    またそのうち疲れて寝ます🙄笑

気が狂いそうでした。笑
    結果的に夜泣きが無くなったのでやって良かったなと思ってます☺️

長くてごめんなさい🙇‍♀️

• 2月14日
  • ととんとん

ととんとん

ご丁寧にありがとうございます!!!
    夜中に泣いて起きてもトントン…ギャン泣きでも!?1時間経っても!?
    気が狂いますね😭💦でも結果オーライということでお疲れ様でした!!!!
    私も気合い入れてやってみようかなと思いましたよ🙌✨

• 2月14日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️❤️
    おっぱいがないと眠れない癖を無くすみたいです🤩🤩
    もしかしたら今も夜中に起きてはいるけど、泣かないで1人で寝れてるのかも🤔

乾燥すると喉が渇いちゃうので加湿器必須です😳
    グッドモーニングさんと赤ちゃんのペースで無理せずやってみてください✊💕

• 2月14日
  • ととんとん

ととんとん

1人でおっぱい無しで寝る練習ですね✨来週からちょっと試してみます🤣
    加湿器は付けてるので準備バッチリです!
    あとは気合いですね😂‼️
    頑張ります✨ありがとうございます!

• 2月14日
yumama

5.6ヶ月から1.2時間に1回起きてました。おっぱいあげれば吸いながら寝るって感じでしたが…断乳した2週間前まで(1歳4ヶ月)続きました!
早くネントレすればよかったなと思いました。笑

• ととんとん

ととんとん

ずっと続いてたんですね!お疲れ様です🙌✨
    ネントレってどのようにしたら良いものか…夜中おっぱいあげずに寝かしつけするとかですかね?

• 2月14日
yumama

離乳食たべるようになったら夜の離乳食を食べさせてお乳あげてお風呂いれて白湯飲まして寝かすとかがネントレですね😌

• ととんとん

ととんとん

離乳食、今二回食になったところです!
    おっぱいでの寝かしつけじゃなくって感じですね✨
    ありがとうございます😊

• 2月14日
がちこ

上の子が3ヶ月ごろから朝までぶっ通し寝てくれたんですが7ヶ月前ぐらいから夜泣きが始まりました😭
2時間おきにギャン泣きされるのが毎日ですね💦
オッパイあげれば落ち着きましたが添い乳がいかん!と思い心を鬼にし夜間断乳して徐々におさまりました😊
10ヶ月ごろから朝まで寝てくれるようになりました✨
今はたまに泣いて起きますがほぼ朝まで寝てくれます😊
体調がよくないときは起きますが💦

• ととんとん

ととんとん

ほぼ朝まで寝てくれるの羨ましいです🥺✨やはり夜間断乳がキモですね🤔✨心を鬼にしてネントレやってみます!ありがとうございます😊

• 2月15日
  • がちこ

がちこ

寝てくれるだけでも気持ちの持ちようがちがいますもんね💦
    寝不足だとイライラしちゃうし😢
    やはり自分の周りの子も夜泣きひどい子結構いて夜間断乳したら徐々にですが夜泣き無くなったって子多いです😊
    人それぞれですので絶対はないですが😭💦

• 2月15日
  • ととんとん

ととんとん

色んな子がいますもんね😓でも試してみる価値はありますね😊寝不足だとほんと翌日に響きます💦寝てくれるようになったら嬉しいですね😆

• 2月15日