※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

昨日の検診で出血の可能性があると言われ、今日急に薄い色の血が出て心配。病院に電話しようと思っています。初めての経験で不安です。

昨日の夕方四時ごろに産婦人科で検診をうけました!
その日がん検診をしたため
がん検診の刺激で出血があるかもしれませんが
それのせいなので大丈夫ですといわれました。

今日夕方ごろバレンタインデーのチョコ作りしてるとき
冷やしてる待ち時間で座っていたらなんかいつもより
お腹チクチク痛いなあという感じがあり
3人目なのでまあよくあることかあと気にせずにいたら
急になにか股から流れた気がしてびっくりして
トイレに行ったところパンツやズボンにまで染みるほど
サラサラした水が混ざったような薄い色の血が出ていました😂

いまもほんの少しでています。
病院に電話して聞こうとしたのですがたまたま
午前中までで明日電話で聞いてみようかと思ってます。
上2人の時そのようなことが全くなかったので
なんでしょうか😭
しかも血の塊とかだったらやばい!ってかんじなのわかりますがサラサラな血なのでなんなんでしょうか😂

コメント

まさこ

今は妊娠中ですか?
何週目ですか??
ズボンにまで染みるほどの血だだごとではないですよね💦💦

  • ゆず

    ゆず

    あ!すみません!
    いま11周目です!
    やっぱりなにかありますかね😭😭

    • 2月14日
  • まさこ

    まさこ

    一刻も早く病院に電話されるのが一番だと思います!初期だと羊水の量もそんなにないしもし破水だとしたらと思うと💦💦

    • 2月14日
  • まさこ

    まさこ

    病院行かれましたか??

    • 2月15日
  • ゆず

    ゆず

    気にしてくださったありがとうございます😂💓
    今日朝起きてみたら血は止まっていて
    お腹の痛みもなくとりあえず病院に電話してみたところやはり
    朝出血なく、お腹の痛みがなければ
    様子みてくださいとなりました😂
    今も血も出ていなくお腹も痛くないので大丈夫です💓
    本当に気にしてくださって嬉しかったです😭💓💓

    • 2月15日
おいなり

産婦人科って、救急で繋がる電話番号なかったでしたっけ?
時間外でも掛けてみると内線で繋がったり、産婦人科の救急の番号とかも調べて出てこないですかね?

私もすこーしパンツに付くことあっても垂れるほどは無かったので…なんだか心配になりますね😫💦
今は落ち着いてるのなら様子見でもいいと思います。
何事もありませんように!!

  • ゆず

    ゆず

    調べてみます!
    さすがにパンツからしみてズボンまで濡れたんだとは思います😂
    一応血は少しになってきてるので
    これ以上増えない限りは朝一でかけてみます😭😭

    • 2月14日
にこにこマン

えー💦ズボンまで染みるって結構心配じゃありませんか?

産婦人科って24時間対応ではないんですか?

  • ゆず

    ゆず

    さすがにパンツからしみてズボンまで濡れたんだとは思います😭
    しらべてみます!

    • 2月14日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    何事もありませんように🙏

    • 2月14日
  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます😂

    • 2月14日
ゆちょりん

私はそんな感じで破水してて
後期流産した経験があるので
一度病院に問い合わせて
みたほうがいいと思います(;_;)

出産できる病院でしたら
24時間電話繋がりますよ(><)

  • ゆず

    ゆず

    ほんとですか!?
    たしかにわたしもえ!破水?って勘違いしたほど水みたいなかんじでした😭😭
    昨日までは元気ですねーっていわれたので少し安心していましたが
    破水して後期流産初めて知ったので
    焦りました😭
    調べてきいてみます!

    • 2月14日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    ちなみに私の場合は、
    夕方病院で破水してるから
    夜にはでてくるって言われて
    その時みたエコーでは、
    まだ赤ちゃん生きてました(;_;)

    私みたいにならない事を
    祈ってます(><)お大事にして下さい!

    • 2月14日
ぽん

相当染みたってことですよね(´:ω:`)

病院に電話してみた方がいいかと...
出血も気になるしもしかしたらって考えるとあたしなら怖くて電話します(´:ω:`)