※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
妊娠・出産

妊娠7週目で、淡いピンク色の出血があり心配です。流産の可能性はありますか?

妊娠7週目です。先日心拍確認しているのですが、さっき淡いピンク色の出血がありました。ふく度にティッシュに血がつくような感じで、心配なのですが、これは流産なのでしょつか。。。

コメント

ぷらり

まず病院に電話をして相談してください!
私も妊娠初期〜中期に3度出血していますが、現在も妊娠継続中です。
出血したらまず病院に相談→様子見か受診かになると思います。

わたしも妊娠初期に普通に立ち仕事のパートしてたらなんか嫌な気がしてすぐトイレに行ったら出血してました。怖くてすぐ産婦人科に電話したら、今日は家に帰ってゆっくり休んだほうがいいって言われてすぐ家に帰りました。怖いですよね。産婦人科やっている時間帯に受診していいと思いますよ。少しでも不安が和らぎますように

なめこ

腹痛などは大丈夫ですか?

妊娠初期は子宮がとてもデリケートな状態なので、少量の出血は良くあることなんだそうです。実際わたしもそのくらいの時期に茶色やピンクの出血がありました。量はおりものシートで事足りるくらいの少量でした。

出血が少量でしたら、横になって安静にして様子見、明日の朝まだ血が止まってなければ病院に電話するのが良いと思います。
もしひどい腹痛があったり、出血が生理レベルまで増えたりしたらすぐ病院に連絡して下さいね💦💦

ハルママ

私も初期に数週間ほど拭くたび血が付いたり織物シートにちょっと血があったりしてましたが今では順調に育ってます
始めは流産かと心配になって泣いたりしてましたが先生からはよくあることだから気にしなくて大丈夫だと言われました
お腹の痛みなどがあったらちょっとわからないですけど出血だけだと大丈夫かとおもいます!
心配でしたらやはり病院の方に聞いたり行ってみた方が安心しますよ

私も5週〜7週頃に少量出血があり自宅安静。切迫流産と診断されました。

明日の朝一で受診できるなら診てもらった方がいいと思います!
もし、今晩中に量がかなり増えたり腹痛があったら、夜間でも電話で相談できると思います‼️

赤ちゃんも頑張ってるので、マリリさんも赤ちゃん信じてあげてください✨
私も毎日祈るようにお腹なでなでしていました。

いのっぷ

まずは心拍確認おめでとうございます!
私も先日心拍確認できて、一安心したものの、さきほど同じくピンクの血が出てものすごく不安になっているところです😢
すごく心配ですよね、気持ちわかります、、
私は病院に電話し、明日朝受診することになりました。
この時期は出血する人も多いみたいですが、一度お電話されて方が安心かもしれないですね。

電話して聞いたほうがいいと思います😢

私も今回6wから出血して鮮血が1週間続き不安でしたが
とりあえずは妊娠継続してます!
なので赤ちゃんを信じましょう😋✨