※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

友達が少なくなる悲しみを感じています。親友にも連絡しても既読無視で、子育ての忙しさを理由に納得できない様子です。

年齢を重ねる度に友達が少なくなるような気がします。
昔からの親友だと思って、なんでも話してきた友達に連絡しても既読無視。子育てに忙しいからな💦と自分に言い聞かせるも、やっぱり悲しい😭

コメント

ひなまま1024

既読無視じゃないけど、毎日ドタバタすぎて疎遠になっちゃってます。連絡マメにとれないし、LINEきて読んで、後で返事しよーとか思ってて寝落ち。返事のタイミングとかわかんなくなっちゃいます…。悪気があるわけではないと思いますよ☺️

• あお

あお

コメントありがとうございます😊
    自分も妊娠してるし分かってはいるつもりなんですがね💦
    でもこーやって一人ずつ連絡を取らなくなっていって会うことも無くなるのかなーって思ってます。

• 2月14日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

今は子育て忙しくても、落ち着いてきたら会ってお茶したりしたいなーと思ってます。ずっと仲良くしてたならこれでフェードアウトってことはないと私は思います。
    生まれたらたぶんこれか。とわかりますけど、どうしても子ども、家族ファーストにはなっちゃいますね…。+仕事してたら尚更かと思います。また仲良くできるといいですね。

• 2月14日
れあまま

私の友達にそんな子がいました。
最初は忙しいのかな?って思いましたが、共通の友人に聞いたところ普通にその子とは連絡取ってるようで😅
もういいやって感じです🤣

• あお

あお

こんなことで悩みたくないんですけどね( ̄◇ ̄;)💦
    本当にもういいやって思います💦

• 2月14日

私はもともと友達少ないのでその少ない友達とはかなり仲いいのですが
まったく連絡とりませんよー(笑)
ほんとふいに、元気かな?と思ったら連絡しますが返事はきます。
携帯壊れたりして連絡先知らない時期とかもあったりしますが
そんなことも気にならず😂
どっかで会えば聞けばいいかと思ってるくらいです(笑)

遊ぶことは自分がしんどくて少なくなりましたが、もし連絡しても返事こなかったら
「おい(笑)無視か❗生きてんのか❗」とか送るかもです😂

• あお

あお

私も久しぶりにちょっとしんどくなって送ってみたら、これだったので💦
    もういっかなーっていうのが正直なところですね💦

• 2月14日
みさき

一緒です😭私の周りは仕事ばりばりしてる友達が多くて時間が合わなくて付き合い変わりました😭

• あお

あお

独身かとか、子供いるいないでも変わってきますよね💦
    付き合い方が変わるって言葉がかなりしっくりきます!!

• 2月14日
mama

男の人は、友人関係が長く続きやすく、女の人は、学生時代、社会人、結婚後、とそれぞれのステージで友人関係が変わりやすいというのを聞いたことがあります。
私も昔は仲良かったのに連絡しても返事くれなくなった人がいてやっぱり辛いですが、過去のことはあまり振り返らず、友人関係は変わっていくものだと割り切るようにしてます😂💦

• あお

あお

なるほどな!!って思えるコメントで目から鱗です!!!!
    たしかに主人はいまだに、中学、高校と年に一度集まりがあり、行かなくても誘われています!!
    一方私は、、、笑
    また子供が生まれたり、仕事を再開したりすると気の合う人と出会えたらいいなーって思います!

• 2月14日
ゆっち

私も最近までずっと仲良かった友達にごはんの誘いを既読無視されてから、悲しかったけどもう友達諦めました。私は主婦でその子はキャリアウーマンタイプなので仕方ないかなとも思うけど、急にされたので。
友達変わっていきますよね。
友達の数より質が大事かと思うようにしました。今はママ友いないので、妊娠前まで働いていた職場の子が今は一番の友達になってますね。

• あお

あお

生活してる背景も関係してきますよね💦
    なんだか寂しいものですけど、仕方ないと受け止めていくしかなさそうですね!!

• 2月14日
くうちゃん

おいくつか分かりませんが
私も妊娠中あまり遊ぶこと無かったですよ。
つわりも酷かったのもあるし若かったのもあるかな・・・

でも子ども生まれて落ち着くとママ友ができて年々増えてます!

なので主さんの勇気とかかなって思います。新しいお友達もありだと思うので。

• くうちゃん

くうちゃん

1人目を19で産んでるんですが環境も変われば色々変わっていくものだなって20代前半の今思ってるので、もうなんとも思いません。

• 2月14日
  • あお

あお

環境が変われば、友達も変わっていきますよね💦
    参考になります!ありがとうございます😊

• 2月14日