※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

娘が水分をほぼ摂取せず、1日50ミリしか飲まない。離乳食時にもイヤイヤで、水分不足を心配しています。おしっこは出ているが、どうしたらいいでしょうか?

娘が水分をほぼ飲みません😭
もうすぐ1歳になる娘がいます。日中は麦茶を離乳食時も含めて飲ませますがイヤイヤとして、ほぼ飲まず、1日トータル50ミリくらいしか飲みません💦
離乳食時にパンに牛乳を浸したりして少し水分はあげますが、到底足りてるとは思えず💦
おしっこは出てるのですが🤔
みなさんどんな感じですかー?💦

コメント

あくるの

マグをテーブルの上に置いておいたら飲みたい時に渡してきます🙋‍♀️
30分-1時間の間に1回は飲んでると思います。

  • なっつ

    なっつ

    わー!すごい羨ましいです😭💕
    ちなみに、おしっこって、ずっしりくるやつが何回くらい出てますか?💦

    • 2月14日
  • あくるの

    あくるの

    大体6-8回くらい替えてます!
    短いと2時間でずっしりパンパンになりますね🤔

    • 2月14日
  • なっつ

    なっつ

    すごい!我が家は3回くらいしかずっしりになりません💦
    やっぱり少ないですね、色々工夫します😣💦

    • 2月14日
  • あくるの

    あくるの

    こまめな水分補給は乾燥してるしさせたいですよね😭
    麦茶が嫌とかはないのですか?
    うちは私が面倒なのもありお白湯飲ませてます!

    • 2月14日
にこにこマン

目につくところにいつでも飲めるようにマグ開けて置いとくと勝手に飲んでます☺️
1時間に1回くらいは飲んでるかな~
飲む時は30分の間に何回もちょこちょこ飲んでいたり...

おしっこ出ているなら足りているのかな?
おしっこが濃くなければですが🤔

  • なっつ

    なっつ

    すごいですねー!羨ましい😭❤️
    我が家もマグを常にそばに置いてますが、転がして遊んでるだけです😩
    ちなみにおしっこは、ずっしりくるやつが何回くらい出てますか?💦

    • 2月14日
mama

うちの子どもたちはすごく水分摂ります(^^)
喉が渇きそうなおやつなど取り入れてみたらどうですか?

  • なっつ

    なっつ

    なるほど!それいいですね!今はさつまいもスティックやバナナヨーグルトなので、ホットケーキあたりを取り入れてみようかと思います🙄!

    • 2月14日
  • mama

    mama

    蒸しパンなど、口から水分奪われる食べものおすすめですよ(^^)笑

    • 2月14日
  • なっつ

    なっつ

    おー!なるほど!ありがとうございます、早速来週から蒸しパンで水分奪わせます!笑

    • 2月14日
deleted user

うちもそうでした!!
今も一日300飲むかな?って感じです💦

まだ授乳とかしてますか?
うちは回数減らしたらだんだん飲むようになりましたよ😊

あと、うちは試してないんですが、こぼす覚悟でコップで飲ませてみたらどうでしょう?
少しは口に入りそう 笑

  • なっつ

    なっつ

    同じ感じですかー!いや300なんて我が家からしたらとても羨ましいです!!
    それが、もう卒乳しまして💦おっぱいもイヤイヤいらないってなってたんです😭
    そして今まさにコップで無理矢理少しでも飲ませてます🤣😂

    • 2月14日