※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家族・旦那

義妹について。インドが大好きな義妹なのですが、私と旦那の結婚式にイ…

義妹について。

インドが大好きな義妹なのですが、
私と旦那の結婚式にインドの服を着てくると言い出しました。

両家の母親は和装、私の親族も和装とワンピースで迷ってると言っていました…!でもそれが普通ですよね?

自分の式ならまだしも、なぜに自分の兄の式に、
インドの服? 新郎新婦より目立ってどーするの?

みなさんなら個性あっていいじゃん!って受け入れますか?
さすがにちゃんとした服装で来てとお断りしますか……?
またなんと言ってお断りしたらいいのでしょうか。

私の親族は何度も結婚式に参列経験がありますが、
旦那側は初めてらしく、特に義妹が張り切っていて困ってます…。

新婦側は親族20人ほどの参列に対し、
新郎側は義母、義妹、義母の姉のみの参列らしく、
親族を呼んでくれません。なんなら結婚してもう数ヶ月、
春に子供も産まれる予定なのに、
親族になんの説明もしていないらしいです。
(昔お金を貸してほしいと親族に言い回っていたらしいのでその関係で呼びにくいのかも?)

結婚式……新郎側に振り回され、どうなるのやら……

コメント

旦那さんはなんと言ってるんですか?
私なら旦那さんにちょっとインド服は無いよね...とさらっと言ってみます!

• 男の子ママ

男の子ママ

インドの服で来るねんて〜
    あの子変わってるからな〜
    で終了です!!

え?普通和装じゃないん?って聞くと、あの子変わってるから〜のみ🙄
    はぁ?って感じです🤷‍♀️

• 2月14日

退会ユーザー

それであれば、自分で言うしかないですね😣
    みんな和装やワンピースだから浮くし揃えてほしい!結婚式にインド服は見たことも聞いたこともないよ!と笑

• 2月14日
  • 男の子ママ

男の子ママ

近々会う予定があるので、
    さらっと結婚式の話にもっていってやめて欲しいこと伝えようと思います😅

• 2月14日
はな

私なら着てこないでほしいので、こっちも和装とかワンピースで合わせてるからごめんねって言います。一生残りますし、周りの目が気になって結婚式が楽しめない気がします。言いにくいのであれば主人に言ってもらいます。恥ずかしいからやめろって。

• 男の子ママ

男の子ママ

私も義妹の和装も式場に注文していい?どうか聞いて?結婚式なんやから服装は和装かワンピースが常識やんな?ってはっきり言おうと思います…😅

• 2月14日

インドの服はないですよね…
義妹が主役じゃないのですから…普通に考えたら分かるはずなのに( ˊᵕˋ ;)

私なら言いますね。ハッキリと言わないと今後も振り回されそうなので…

• 男の子ママ

男の子ママ

わかりますよね?普通に考えたら…
    目立ちたいのかなんなのか🤷‍♀️

出産の日も予定空けてるらしく、
    立ち会いに来る気満々です…
    もう迷惑極まりない😂😂😂

• 2月14日
くまちゃん

人の結婚式に個性出されても困りますよね😅
最低限のドレスコードは守って欲しいので…
御主人様から、結婚式に相応しい服装で来てと言ってもらうのがいいと思います。恥をかくのは義妹さんですしね💦💦

• 男の子ママ

男の子ママ

ありえないですよね…インドの衣装で行く!って。笑
    旦那も勝手に受け入れてるし!

この服で来るの譲らないって言うなら来なくていいと伝えます。笑

• 2月14日
  • くまちゃん

くまちゃん

義妹さん友達などの結婚式に呼ばれても同じこと考えるんですかね🤔笑
    マナー知らないと、恥かくよ〜って冠婚葬祭のマナー本でも渡してあげたほうが良いのかもしれないですね!!

自分を通すつもりなら来ないでで良いと思います!!

• 2月14日
  • 男の子ママ

男の子ママ

多分同じことすると思います。笑
    ほんと、マナー本渡そうかしら。笑

• 2月14日
ママリ

はっきり言って浮くと思うよ😭みんなに変な目で見られるだろうし可哀想だからって旦那に言ってもらうしかないですよね😂💦
それか自分の親族に、義妹がインドの服で来るらしい、、とあらかじめ伝えておきます😅

• 男の子ママ

男の子ママ

両親に伝えたら、は?って言われました。笑
    そりゃそうですよね……
    インドの衣装ですから😅
    旦那も許してるし、何も言ってくれないので、
    さすがに恥ずかしいしふさわしい格好で来て!とそれじゃなかったら来なくていいと伝えます😅

• 2月14日
ようこ

困った義妹さんですね。。
せっかくの楽しみでキレイなドレスを着る結婚式なのに、インド服で来られたら思い出もなんも、悲しくなりますよね。。
わたしなら、旦那さんにはっきりと言ってもらいます!
お義母さんも何も言わないのですか?
新郎側の親族もなぜ呼ばないかも不思議ですね。。

• 男の子ママ

男の子ママ

なんなら新婦の私より目立ちますよね?笑
    義母も何も言わないし、旦那も何も言わない…常識知らずのやつらです🤭笑

もともと親族が少ないらしいですが、多分お金貸してと周りに言い回っていた過去があるみたいなので、
    呼びにくい&関わってこないのだと思います😅
    私結婚したのに離婚したからと、
    義父に一度も会わせてもらったことないですし…旦那は離婚後も会いに行ってるみたいですが、挨拶に行かせてもらえません😂

• 2月14日
ぬっこ

インドの服😅😅
いくらインドが好きだからって、それはないですよね。本当に世の中色んな方がいますね。
私なら嫌すぎますが放っておくかもしれません。普通に周りから見たら義妹さんがおかしいなってわかると思うし、あえて強く言って、家族関係がこじれるのも面倒です。でも、旦那様も義妹さんの服に賛成ではないのでしたら、旦那様から伝えていただければ問題ないかと。義妹さんが意見を聞くかはわかりませんが。

• 男の子ママ

男の子ママ

ありえないですよね。笑
    以前は小学校の卒業式に結婚式の時に作ってもらったらしい銀色のピカピカのタキシードで来てた先生がいました。笑

常識知らずでビックリです😂
    さすがにインドのド派手なてかてか衣装で来られるのは引きます…😅

• 2月14日
みぃ

それはインド人もビックリですね😅
百歩譲ってインドの血が混ざってるなら許しますが、純日本人なら『コスプレはよそでやれ‼️』と旦那に言ってもらいます(笑)

親族には旦那様から連絡取れないのでしょうか?😅

• 男の子ママ

男の子ママ

コスプレ…🤣ほんまにそうですよね!笑
    おもいっきり日本人なのに何故にインドの衣装?笑

旦那も好きにしたらええんちゃうー?と妹にメロメロでなんでも許すし、
    言いなりなので、もうこっちがいつもブチ切れです。笑

その服で来るっていうなら、
    参列していただかなくて結構です!って言っちゃおうかな🤔笑

• 2月14日
らく

申し訳ないけど結婚式の主役は私たちで、あなたのファッションショーじゃないから普通の格好で来て欲しい、とハッキリ伝えるしかないと思います💦
義母からも言ってもらうか、もし言ってくれなさそうならウエディングプランナーさんを頼ります💦

• 男の子ママ

男の子ママ

そうですよね……!
    常識的に…というか普通に考えておかしいから……って伝えようと思います😔

プランナーさん!その手もありますね☝️相応しい格好でお願いしますって言ってもらうこともありますね…!

• 2月14日
  • らく

らく

プランナーさんは、誰よりも新婦の味方ですからね!💓
    そんな自分のことしか考えてない非常識な義妹のこと、きっと止めてくれますよ!
    いらんことに頭悩まさせんなー!って感じですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ステキな結婚式になりますように💓

• 2月14日
  • 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます☺️

• 2月14日
🌻

それはサリーを着るという事ですか🤔?インド服と言っても普通のワンピースの用な服もありますし、刺繍も抑え目で地味目の物もあるので、物によってはそんなに違和感が無いかもしれませんよ💦💦サリーとかで派手目だったらちょっと驚きですけど😂かなり悪目立ちですよね…。
一度どんな物を着るのか写真とかで見せてもらった方がいいかもしれませんね(>_<)💦💦

• 男の子ママ

男の子ママ

インディアンガウンか、サリーやと思います😅
    インドで買った服も緑など暗い色に、
    金色の刺繍?などが入ったテカテカのをいつも着てるので😅

何を着てくるのか…はわかりませんが、兄の式ですから…できれば結婚式に相応しい格好で来て欲しいものです…

• 2月14日
  • 🌻

🌻

いや~それはちょっと無いですね(^-^;
    結婚式場で働いていましたが、インド人でもないのにサリーを着てきた人とか見たことないです(゚Д゚;)

• 2月14日
  • 男の子ママ

男の子ママ

ですよね😂
    ありえなさすぎて…
    マナー知らずすぎてもうビックリです😅
    両家の服装を選びに行く時に、
    義妹も連れて行ってこういうのを着てね!これがマナーだからって1から説明しようかな。笑
    洋装にする!とか言われたらまた変なの選びそうだし…😂

• 2月14日
くろごま

インド!ごめんなさい、笑いました🤣🤣
私の友達で、友達の結婚式にベトナムのアオザイ来て行った人がいます!当然、悪目立ちしてましたよね💦ハーフでもなんでもないのに?って🤣
空気が読めない感じなんでしょうね😓旦那様に言ってもらえそうですか?

• 男の子ママ

男の子ママ

マナー知らなすぎて笑けますよね😆
    以前は小学校の卒業式に結婚式の時に作ってもらったらしいピカピカの銀色のタキシードで来た先生がいました。笑

自分の式ならまだしも…笑
    本人らより目立ちたい人ってどこにでもいるんですね……😂

• 2月14日
なっちゃ

インド(笑)
それ絶対インドの服着て目立ちたくて張り切ってるんですよね💧
インド行ってこいって感じですね。
義妹10代とかですか?それでもマナーくらいわかりますよね…

• 男の子ママ

男の子ママ

義妹20歳です。笑
    もうさすがに結婚式の参列の常識くらい分かってよ!ってなりますよね。笑

• 2月14日
サニグレ

昔友だちの結婚式に行った時、チャイナドレス着ていたゲストらしき女性が隣の式場にいたのを思い出しました。
えッ チャイナ? 笑 ここで? 笑
と思ったら記憶が蘇りましたわ 笑

なにかと断っても着てきそうな勢いっぽいのであれば、あとは放っておくのが一番かと。

笑われるのは義理の妹。
それ以外はありません。

でもこういう人に限ってきた、でしゃばりだったりするんですよね。。。

徐々にフェードアウトして必要最低限のお付き合いに変えます。

• 男の子ママ

男の子ママ

チャイナですか😳😳😳
    先日いとこの結婚式で新婦の友達集団がサリー服を着てダンス踊ってたのですが、 あーこれ着たい言うてるんや…うわー😅😅とドン引きしました。笑

こちらも恥ずかしいですし、
    ほんまにやめて欲しいのでガツンと言おうと思います。。
    どうしても着てくるというのであれば来てくれなくてもいいし…笑

• 2月14日