※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
知華
妊娠・出産

12月に出産し、1月11日に生理が戻りました。妊娠症状があり、産婦人科で受診したところ、胎嚢らしき物が見られました。出血がありますが、これは生理が来たということでしょうか?

12月出産して
1月11日から生理が戻りました。出血期間が5日間です。
今月に入り妊娠症状あり検査薬で陽性が出たのもあり産婦人科受診しました。
水曜に受診して胎嚢らしき物はありました。1ミリ2ミリぐらいしかありませんでした。
先程から出血し始めてました。
これは生理が来たとゆう事でしょうか?

コメント

na

今何週でしょうか❓週数によっては、2ミリの胎嚢ですから育っていなくて流れてしまう可能性もあります。
もし流産なら胎嚢が確認された以上、生理ではないので子宮内が綺麗になっているか再度内診する必要があります。

• 知華

知華

病院に連絡した方が良いのでしょうか、

• 2月14日
しげこ

胎嚢が確認できているのであれば、切迫流産か流産じゃないですか?💦
病院へ連絡するのがよいかと💦

• 知華

知華

今からでも連絡した方が良いのでしょうか?

• 2月14日
  • 知華

知華

病院に連絡したら妊娠はしているから生理ではないと言われました。
    切迫流産ではないかと言われました。
    出血量・痛みがひどくならないなら自宅安静で元々言われている来週の受診まで安静にする様に言われました。
    アドバイスありがとうございます。

• 2月14日