※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

妊活2年、焦りと不安。病院行くべき?経験者のアドバイス求む。

弱音はかせて下さい(、._. )、
排卵検査薬を使って、タイミングバッチリだったはずなのに……
生理予定日の2日前の今朝、フライング検査と同時のリセットはキツかった😢😢😢
妊活始めてまもなく2年…いつになったらコウノトリさん来るんだろう😭周りの子はどんどんママになっていくのに……焦っちゃダメと思いつつどうしてもかなしくなっちゃう😢

病院行った方がいいのかなぁ?とも思っています。みなさんはどれ位で病院行かれましたか?
2年以上の自己流妊活で授かった方、アドバイスお待ちしてます!!

コメント

Miiiiimama

私達は妊活3ヶ月という早い段階で行きましたが、まさかの旦那が無精子症でした…

たまーに、数匹の精子が出てくるのでそれで顕微授精して授かれたので本当に行ってよかったと思ってます😣

医師からは事前妊娠100%無理と私達は言われました😱😱😱

  • Miiiiimama

    Miiiiimama

    事前妊娠ではなく自然妊娠です(笑)

    • 2月14日
  • みーみ

    みーみ


    早速の回答ありがとうございます!

    そうなんですね(、._. )、
    なんかあるなら早めに原因が知りたいと思いつつなんだか怖さもあり…😢でもやっぱり1回検査した方がいいかもと旦那さんとも話してるところです。

    • 2月14日
こねー

弱音吐きたくなりますよね
私もあーもーなんでよー
私だけ赤ちゃんできないのって
思ってます最近病院に
私は行き始めました!
友達が病院でタイミング
見てもらったら
次の月には妊娠したと
聞いたので私も
通ってます!!

長々アドバイスもできず
ごめんなさい🙏🙏

  • みーみ

    みーみ


    返信遅くなってしまいごめんなさい🙏

    そうなんですね!やっぱり私も行こうかと思っています。怖いけど、赤ちゃんのためにも勇気をだして1歩進みます(^^)

    • 2月16日
みぃちゃん

似た状況だったのでコメントさせていただきます!!
私もおそらくもうすぐリセットするので、落ち込んでますー😭😭
周りの人はいいな、と思ってしまいます😭😭なんで自分だけまだなんだろう💦って、、、
私は妊活始めて1年10ヶ月ですが、1年半のときに行きました!
正直もっと早めに行けばよかったなと後悔してますー💦 
私は自己流では無理だ!と思ったので行きましたが、、、
旦那は異状なし、私に原因ありが判明しました(笑)
みーみさんも、もし悩まれてるなら病院行かれてはどうでしょうか?!最初は勇気いると思いますが、きっと少し気持ちが変わりますよ✨

  • みーみ

    みーみ


    返信遅くなってしまいごめんなさい🙏

    何かあるなら早めに対応しないとですもんね。無いなら安心ですし。
    私も行こうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月16日