※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

札幌市内の保育園申し込みで、兄弟がいる場合でも入れないことがあるか知りたいです。入れた方の経験も聞きたいです。

札幌市内で、今回4月からの保育園の申し込みをされた方!上のお子さんがすでに入園されている保育園に下の子も申し込んだけど、入れなかったという方いらっしゃいますか?

今回はありがたいことに2人同時入園できたのですが、3人目を考えるにあたって参考にしたいので教えてください😊✨すでに兄弟がいると加点が多いので、その場合でも入れないことがあるのかどうか知りたいです(>_<)
入れたよーという方も参考までに教えてもらえると嬉しいです❤️

コメント

ちゃお/(.^.)\

上の子も通ってる園だけ希望出しました!0歳児枠6人でしたが、300点で入れましたよ〜!ちなみに上の子がすでに通ってる子3人いますが、みんな入れたと思います(^^)!!

• しっぽ

しっぽ

返事ものすごく遅くなりすみません💦ありがとうございます😊

• 3月4日
おののこまち

上の子が通ってるとこのみ希望だして、受かりました〜😃
保育園の園長先生が入れるように相談に乗ってくれましたよ〜😊

うちの保育園は受け入れ15人のうち半分以上が兄弟関係の方です😂

• しっぽ

しっぽ

やっぱり兄弟がいると強いですよね!

• 3月4日
ほわいと

2歳児の時と1歳児の枠だったので
落ちました💦
0歳児なら、いけたかもしれませんが💦
結局上の子は幼稚園の歳に
なるまで待機でした。
ちなみに、南区です。

• しっぽ

しっぽ

兄弟がすでに入っているのに、同じところに入れなかったということですか?

• 3月4日
  • しっぽ

しっぽ

今年じゃなくても大丈夫ですよ✨わざわざありがとうございます!

• 3月4日
ほわいと

すみません。今年の話でしたね💦
私去年と一昨年の話でした💦
失礼しました💦🙇‍♀️

ちー

上の子の通っている保育園に入れました!0才児5人の枠でした。

• しっぽ

しっぽ

• 3月4日