※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっころ
その他の疑問

病児一時保育を利用した事ありますか?1歳息子がいます。仕事休めないタ…

病児一時保育を利用した事ありますか??
1歳息子がいます。
仕事休めないタイミングで高熱出したりすると、子供もわざとではないけれど『ちょっとぉ〜😂』ってなるので、、、
保育園の先生に、他の人も病児保育利用してるしもし休めない時は連絡してみたら?って言われて、、、
場所にもよるとは思いますが、どんなところなのか皆さんの知ってる限りでいいので教えて欲しいです!

凄く気になる所は、
他の病児に病気をうつされたり、うつしてしまったりしないか
できるだけ楽しく時間を過ごせるか

慣れない環境で楽しくは難しいかもしれませんが、個室で1人とかにされないかな〜と心配です。

コメント

ぶたぴーなっつ。

ほかの病気をもらってしまう可能性は十分にありますね。
逆も然り・・・
それも覚悟の上で預けるしかないです( ˊᵕˋ ;)💦

娘は何度か病児保育に預けたことあります。

外遊びはなく、DVD見たり、おもちゃで遊んだり・・・
先生は細かく様子を見てくれるので安心はできました。

娘は楽しく過ごせたようです。

• ぴっころ

ぴっころ

やっぱり風邪とか熱がある子達が集まるから、それは避けれないですよね😂

私の勝手で預けるのに、体調悪いのに預けられる子供の気持ちを勝手に想像しては心が痛くなります…😢

今会社の研修があり自分にとっても大事な時期ですが、病児保育に預けるより一緒に居てあげたいって気持ちが強いので…。

会社も理解してくれていますが、いつまでも休んでられないな〜と思い病児保育の事を調べてみました😭

• 2月14日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

私も熱がある時とかは、休める限り休みます。
    結膜炎とか、元気なのに登園制限がある時に利用することが多いです。

子供1番ですが、どうしても休めない場面もありますからね・・・。

• 2月14日
  • ぴっころ

ぴっころ

熱があっても機嫌が良い時あるのでそういう時に良いかもしれないですね!

コメントありがとうございます😊

• 2月14日
れん

預けますよー!
仕事いけないので💦
インフルとかは隔離室ですが、ずっとひとりぼっちとかはないですよ💦
結構しっかりみてくれるし、私が利用してるところは小児科と併設なので診察もしてくれます^_^
ヘタに旦那や親に預けるよりかはかなり安心できます…笑

• ぴっころ

ぴっころ

インフルエンザとかでも預かってくれるんですか!?

確かに、旦那や親に見てもらうのは気を遣いますので、専門の方に見てもらった方が良いのかもしれないですね☺️

でも、体調悪い時に知らない慣れない場所で過ごすのってストレス感じたりするのかなって心配です😢
    だったら預けんなって感じかもしれないですが、れんさんは最初から預けるのに抵抗は無かったですか??

• 2月14日
  • れん

れん

インフルは預かってくれますよ!

私は抵抗ありませんでした😂
    子供が人見知りなくて…場所見知りなどもなくどこでも寝られる子で💦
    3ヶ月から保育園いってるからなのかもしれませんが。゚(゚´ω`゚)゚。
    今でもママー!って感じじゃなく、後追いはするけどハイハイで笑いながら向かってくるので泣かれたことがなく笑
    子供がもう少し大きかったら違ったかもしれませんね😭

• 2月14日
みかん

訪問型の病児保育は利用したことあります🙆
家に来てくれるので病気の子を外に連れ出さなくて済み楽でした!

めろんぱんさんの地域にあれば訪問型なら他の子との接触もないし安心ですよ〜!なければすみません💦

• ぴっころ

ぴっころ

そんなのもあるんですか!
    大きい病院の一室とかならあったのですが、、、
    慣れた場所で見てもらえるなら良いかもしれないですね😂

• 2月14日