※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
家事・料理

6月に新居に引越し予定です ❁︎息子は4月から保育園に通うのでわたしだけ…

6月に新居に引越し予定です ❁︎

息子は4月から保育園に通うのでわたしだけ仕事を休んで平日に引っ越す予定なんですが、前日も仕事を休んだ方がいいんでしょうか??
引っ越し先はいますんです所から車で10分程の場所です!

あと、旦那の普段の帰宅時間は早くても9時頃なんですが引越し当日と前日はせめて定時で帰ってきてもらった方がいいと思いますか?🙁

引越し自体は業者さんにお願いするので当日の心配は特にしてないんですが、わたしもパートの仕事を新しく始めるので片付けの進み具合などまったく想像がつかなくて恐怖でしかないです (笑)

義理母は仕事をしていないので手伝ってもらえるんですが、あまり頼りにならないし雑なところと几帳面なところの区切りが分からず、ややこしいのでできる限り頼りにしたくありません。(笑)
実母は常勤で働いてて、頼めば手伝ってくれるんですが仕事を休ませることになるのでできる限り自分たちで済ませたいと思っています。

息子の初めての保育園、わたしの初めての職場、子供がいる状態での引っ越し、すべて初めてなのでどのくらい大変なのか想像がつきません 😭💧

コメント

ももぴ

私も近所で引越ししました✨
引越し屋さんに頼んでいるのは大型家電、家具だけですか?
今住んでいるところが当日退去でないのであれば大丈夫だと思います🙆✨

• ぴーすけ

ぴーすけ

まだ引っ越し自体が先なので何も頼んでないんですが、その予定です !!
    服とか自分で運べるものは前もってちびちびと運んでいこうかと思ってます 😊

安心しました!回答ありがとうございました 👏

• 2月14日
  • ももぴ

ももぴ

私もそんな感じでやりました✨
    大変ですけど、なんとかなりますよ〜🙆✨

• 2月14日